豆苗育てるぞ!
いんこさんの大好物である豆苗。

近所のとあるスーパーで買っているんだけど、

・鮮度が微妙な時がある。(毎日仕入れてるわけではないっぽい)
・1パックの量が多すぎる。(悪くなってしまうので捨てる羽目に)

の2大問題点に、どうしたものか・・・と悩んでいました。

ちょうどそんな時に、アニーさんのブログ(ピノコ研究所)で種とキットを購入されて自家製豆苗を栽培されている記事を拝見し、「これはいいなあ~」と思い、早速購入しました!(貴重な情報、ありがとうございます!)

ちなみにこちらでゲットしました。
http://www.nakahara-seed.co.jp/online_catalog/spraut/spraut.php


昨日届いたよ~。
d0131293_21273215.jpg

(から揚げの写真をじっと見つめるデンジャラス・チャーミー)

さっそく、説明書に従ってセットしてみる。
d0131293_21273324.jpg

種の量がわからないのでとりあえず一袋ばばばっと。
d0131293_21273318.jpg

モモ、楽しみだね~。

とりあえず日のあたらない部屋においておく。


~今日~
今朝の様子。
(ダンボールはふたをしていません。風通しが悪くなるので。)
d0131293_2127339.jpg

種が超ふくらんでる・・・ぎゅうぎゅう・・・。
多すぎたか・・・。

10日~2週間で採れるらしい。
出だしから失敗した風味だけど、注意深く見守るしかない・・・。

頑張るぞ!


~おまけ~
モモちゃんと寿司人形のモフモフ対決!
d0131293_21273377.jpg

桃:この質感・・・なかなかやるわね!

モモちゃんをくんくんすると、ほんわかと女の子の香りがしてきます。
濡れたいんこさんの香りとか、いんこ女子の香りとか大好き。
嗅覚でも楽しませてくれるいんこさん。
最高ですな。
[PR]
by toisan0901 | 2008-05-10 22:36 | 豆苗