視線の意味は
もう少しで3月になりますね。
寒さも少しだけマシになってきましたかね~。
・・・なんて油断している時に限ってまたガーンと寒くなるのですが。
d0131293_19464568.jpg

油断しない鳥・ピコタはいつも羽毛で完全防寒ですよ♪

チャーさんもふかふかで暖かそうですね~。
d0131293_1947255.jpg

ご飯後でうとうとしているチャーさんに
指でクチバシをちょいちょいしてちょっかいを出していると
(相手にされてませんが)
・・・・また!見てる!!!足をかけて!

ピコタの熱いまなざしの奥にある思いはなんなんだろう。
あんたもやってほしいの?嫉妬?
ピコタの家に指を入れてみると・・・
d0131293_19465025.jpg

d0131293_19465635.jpg

手荒な歓迎を受けましたよ!ものすごい顔だ!
自分もやってほしくての羨望の視線では無いことはわかりました。
やっぱりチャーミーが気になってるのね^^:


さて、先週から直接飲ませるお薬を追加したチャーさん。
d0131293_1947889.jpg

いまのところ大幅に食欲が増えたりはしていない様子でござる。
毎日、朝・晩と飲んでくれていますよ~。
ご飯を食べ終わって水が飲みたくなる(と思われる)タイミングを狙って飲ませています。

普段使っている水入れカップのふちに、薬をポトンと乗せて、
ケージ越しにチャーさんに近づけると、ちょいちょいと飲んでくれます。
簡単にすぐ飲んでくれる時もあれば、時間がかかることもあります。

お薬を飲み終わったら、ご褒美の放鳥タイム♪
d0131293_19463827.jpg

「お薬を飲んだらいいことがある!」って思ってほしいので、
投薬後の放鳥は必ず実施しています。
[PR]
by toisan0901 | 2014-02-23 20:03 | いんこさん