あまいバレンタイン♪

お久しぶりです!
凍てつくような寒さと大雪に見舞われて困っちゃいますね。
みなさま、風邪など引かれていませんでしょうか?
私は元気にすごしていますよ~。
オリンピックは時差がつらくてリアルタイムで見れていませんが、
嬉しいニュースが続々でいい感じですな。

ピコタも元気ですよ~。
d0131293_1385876.jpg

ピチピチ絶好調です。
朝粟穂作戦が段々効き目が無くなってきました・・・!くそう!
しばらく粟穂をストップして、後日再開してみようと思います。

チャーさんも元気ですよ~。
d0131293_1395443.jpg

いつも優しく手をハミハミしてくれます。(母がいない時は私をハミハミする)
この写真は少し前のものですが、
おとといくらいから換羽がスタートしちゃって少し大人しめです。

そんなチャーさんは昨日が通院日でした。
こっちは雪が降ったのは金曜日だったのですが、
奈良はまだ道路に雪が残っており、しかも雨が降っていて、
コケないように慎重に歩いて病院にいきました。
d0131293_139857.jpg

1ヶ月ぶりの診察です。
これまでは順調で今日くらいで薬を卒業できるかな~と思っていたのですが、
ここ数日で少し調子を崩したようで、ろう膜の色が若干変わってきました。
先生も「よくなってきてたのにね~」とおっしゃり、
ここできちんと止めておこうと、ホルモンのお薬をひとつ増やすことになりました。
チャミも昔も飲んでいて特に問題なかった薬なので、
副作用などはあまり心配ないそうです。
(若干おでぶさんになりますが、許容範囲内だそうです。)

飲み水に混ぜるタイプではなく、直接飲ませるお薬なので、
チャーミーにがんばってもらわないと~^^;
よろしくね!チャーミー!

さてさて。先週はバレンタイン。
我が家のいんこ男子ずに、あま~いプレゼントが届きました!

いつも仲良くしていただいている「上様はセキセイインコ」
タブオさん、タブコさん、まぼちゃんからです!

d0131293_1391328.jpg

3種の穂セットと、チョコレートと、お手紙をいただきましたよ♪

見てください!このチョコレート!
箱もとっても可愛いのですが、中をあけてびっくり!
d0131293_139186.jpg

インコちゃんチョコ~!しかも、ピコタがいる~!^^
かわいくてたまりません!
勿体無くて、しばらくは食べれそうにありません~。(でもいつかは食べる)

3種の穂セット、この方が大喜び!
d0131293_139235.jpg

シード大好きだもんね~。
こちらもちゃんとカットして容器に入れて、大事に食べさせていただきますね♪

2羽からもお礼を~!

d0131293_139392.jpg

茶:タブオさん、タブコさん、まぼちゃん、ありがとう~!


d0131293_1394450.jpg

ピ:ありがとう!ピコが全部食べるね!


タブオさん、タブコさん、まぼちゃん♪
とっても素敵な贈り物、本当にありがとうございました~!


~おまけ なんとなくお気に入り写真~

d0131293_1392864.jpg

シュッとなってて、なんか可愛くないですか?
[PR]
by toisan0901 | 2014-02-16 13:34 | いんこさん