見守るピコタ
今週は1カ月ぶりの診察でした~。
d0131293_1455832.jpg

診察台の上でどきどきチャーミー。
プラケースが2つある、つまり今回はピコタも健診にやってきました。(体重測定中)
ピコが一緒だと安心するのかチャーミーは比較的穏やかで、
暴れることも、先生の指を噛むこともありませんでした。
チャーミーの状態についてはじわじわ良くなってきています。
触診も糞便検査も特に問題なし。
このままお薬をしっかり飲んでがんばろー。

チャーミーは穏やかだったのですが、
穏やかではなかったのがこのいんこさん。
d0131293_14551378.jpg

ピ:・・・(ビクビクドキドキ)


触診の際に大暴れして、先生の手の中からスルっとすり抜け、
診察室を飛び回っていました^^;
d0131293_14551869.jpg

ピ:怖かった・・・

なんとか私の手の中に入ってくれてよかった。
先生も優しく接してくれてるんだし、いい子にしてないとダメでしょ~!
d0131293_14552377.jpg

ピ:てへっ!

ピコタの健診結果については特に問題なしでした。よかったね~。
何もなければ次回は半年後くらいでいいかな。

おつかれさまのみかんタイム~!
d0131293_14552893.jpg

私の手の中のみかんがチラっと見えただけで
2羽が私のところに寄ってきてかわいいです。
(餌付けという名の人気取り)

いんこ用にみかんを一粒用意して、
私は私で自分の分を食べようとすると・・・
d0131293_14553353.jpg

ピコタにかじられ・・・
(それまではちゃんといんこ用みかんをかじっていたのに!)
d0131293_14553939.jpg

チャーさんにヒザに乗られて「ちょうだい~」とアピールされると、
「あげない!あっちにあるでしょ!」とは言えず・・・。
やっぱり他の誰かが食べているものって、おいしそうに見えるんですね・・・。

おうちに戻ってもらって、チャーさんの撮影タイム。
d0131293_14554417.jpg

まだちょっとツクツクだねえ~、なんて言ってたら・・・
d0131293_14554987.jpg

茶:視線を感じるよ~。

背後で見守るピコタがフレームイン!
d0131293_14555714.jpg

いつもじ~~っとチャーミーを見守っています。
そんなに気になるかしら(笑)
チャーさんの写真を撮ると、ピコタが写りこんでるのが多くて面白いです。

先週の記事のピコタの法則については、引き続き有効なようです。
健診の際に先生にも話してみたら、「そういうこともあるんですね~」って。
1日1回粟穂を食べても、きちんとペレットを食べてくれるなら問題なし。
d0131293_1456384.jpg

お世話係も安心、ピコタもうまうま。
この習慣がうまく続いてくれますように~!
[PR]
by toisan0901 | 2014-01-18 15:17 | いんこさん