あっという間に師走
すごくすごくお久しぶりです。
前回の日記を書き、いろいろワーっとなっているうちに、
3ヶ月経ち、あっという間に師走。2013年もあと少しですね。

チャーさんもピコタも私も変わらず元気に過ごしています。
d0131293_1402415.jpg

今日はチャーさんを病院に連れて行ってきました。
平日だからか、それともたまたまタイミングがよかったのか、
行ったら待ち時間無しですぐに診ていただけました。
d0131293_1403025.jpg

診察前、待合室にて。憂鬱そうなチャーさん。

ここ最近の経過としては、10月からお薬を飲み始めました。
ホルモンバランスが崩れているようで、ろう膜の下半分の色が変化しています。
お腹の腫れはありません。

これまでは2種類のホルモンのお薬を飲んでいましたが、
今回は1種類だけ、副作用の少ない、飲み水に入れるタイプのお薬だけです。
肝臓保護のお薬と漢方も一緒に。
今回の診察でも、引き続き投薬していくことになりました。
じっくりがんばろーぜ!チャーミー!

診察後
d0131293_1403938.jpg

ご立腹のチャーさんは粟穂拒否です。

私は、「背中のお尻のあたりが膨らんでいる?」と気になって質問したため、
先生にじっくり診ていただき、丁寧に説明していただきました。
その間、ずっと怒って暴れていたチャーさん。
特に異常無しでした。
普段、私はあまり背中のお尻は触らないので(お腹側はチェックするのですが)
いんこさんの身体の構造をあまり知らない故の質問でした。
d0131293_1404752.jpg

怒っているけど、粟穂が気になっているチャーさん。
この後、キャリーバックの中でポリポリ食べていました。

チャーさんが食べ残した粟穂は・・・
d0131293_140537.jpg

あとでスタッフのピコタがおいしくいただきました。

ピコタは元気元気。
d0131293_141127.jpg

一緒に健診に連れて行こうかと思いましたが、どう見ても元気なので、
今日雨降っていて寒いので、年明けに延期することにしました。
半年に一回くらいのスパンでいいね~。

仲良しな2羽。
d0131293_141732.jpg

放鳥するとすぐにピコタが追い回してそばに寄り添って、
チャーミーのことを監視して気にかけてくれています。
d0131293_1411732.jpg

おうちに戻ってもずっと見守ってるよ。

近況はこんな感じです~。
お休みしている間のことは、また後日の日記でご報告する予定です。



さあ!年末だ!ということで、今年も・・・

■■お知らせ■■

2014年の年賀状を作成いたします。
(できるだけ早く発送しますが、元旦着にはならないかも・・・・)
「受け取ってやってもいいぜ!」というお方がいらっしゃいましたら、

toisan0901★excite.co.jp(★は@に変換)

まで、送り先のお名前・ご住所を記載したメールを送ってください。
私が住所を知っている方(うちから郵便物を送ったことがある方)は
メールでもコメント(鍵コメ)でもどちらでもいいです。

受付は12/24の23:59までとなります。どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by toisan0901 | 2013-12-18 14:21 | いんこさん