ツノツノいんこさん

大換羽中のチャーさん。
d0131293_20572684.jpg

羽根が抜けたりツノが生え出したりするピークは過ぎましたが、
やはり若干お疲れ気味です。

自慢の月面は・・・
d0131293_20573861.jpg

熟したツノが生え揃っています。
d0131293_2057439.jpg

黄色い羽根が白いツノにくるまれているのがわかります。
ツノほぐし師の方がご覧になられたら、ウズウズするでしょうね。
(残念ながら私はツノはほぐせない・・・見守るのみ・・・)
d0131293_20573492.jpg

凛々しい横顔。
d0131293_20574811.jpg

チャーさん、あと少し頑張ってね!
ろう膜の色も引き続きいい感じですね!

ピコタもプチ換羽がはじまり・・・
d0131293_20575384.jpg

自慢の●がひとつ抜けてしまっています。
抜けた●は行方不明(どこに消えるんだいつも・・・)
d0131293_20575927.jpg

ピコタ宅を先月模様替えしましたが、
ロープパーチのある特定の箇所にプレゼントしまくるという特技を見出してしまいました。

なので、今日、大掃除&模様替えをしました~。
d0131293_2058497.jpg

(写真サイズを間違えてしまった)
今回は、ケージ位置入れ替え&お気に入りのロープパーチ撤去、
あとレイアウトをちょこっと変更しました。

ピコタの爪が伸びてきたので、チャーさんの備長炭止まり木を借りました。
d0131293_20581055.jpg

使い慣れた炭止まり木を撤去されて、ふてくされていたチャミ。
代わりの止まり木になかなか乗ってくれませんでした。

おかあさんがやってくると・・・
d0131293_20581632.jpg

茶:おかあさん♪

すぐに機嫌を直して、代わりの止まり木にも乗ってくれました。
d0131293_20582133.jpg

よかったよかった。
ピコタの爪が整ったら、炭止まり木はチャーさんに返します。
d0131293_20582787.jpg

ただ、ピコタはだいたい右足をプラスチック部分に置いているので、
なかなか爪が削れないかもしれない・・・
d0131293_20583383.jpg

それまではその止まり木を使ってね。チャーさん。


来週は仕事のため、日記をおやすみします。
次回の日記は2週間後になる予定です。
d0131293_20583846.jpg

ほっぺたもふもふいんこさんのお月さんも見頃になっているでしょう。

暑い日が続きますが、いんこさんに癒してもらって乗り切りましょう~。
[PR]
by toisan0901 | 2013-07-21 21:37 | いんこさん