2週間経つと・・・
お久しぶりの日記となりました。

京都は昨日・今日と猛烈なゲリラ豪雨に見舞われています。
激しい雷と横殴りの雨。祇園祭はいつもこんな感じですね~。

そして我がやのいんこさんは・・・
d0131293_20333811.jpg

猛烈な換羽に見舞われています。

二週間前は見事な満月だったのですが、
d0131293_20344543.jpg

一週間前はろうまくの上がおはげさんモードに・・・
d0131293_20343162.jpg

今はツノがはえてきました。
d0131293_20335012.jpg

やはりお疲れ気味で、夕方(放鳥タイム)付近以外は大人しくしています。
(放鳥タイムになるとエンジンがかかるのか活発になるチャミチャミ)
d0131293_20345498.jpg

おかあさんにぺったり甘えて・・・
d0131293_2034157.jpg

カキカキしてもらって、サポートも万全です。
d0131293_20341656.jpg

ツノがほぐれたらまたきれいな満月さん復活するでしょう。
それまでがんばるんだよ~!チャーミー!
私にももっと甘えてもいいんだぞ!

そしてそのお隣のピコタは・・・
d0131293_2035475.jpg

こちらは換羽が終わったばかりで
d0131293_20351829.jpg

真っ白おでこもフカフカ、いいコンディションです。
お気に入りのロープパーチの上で
d0131293_20353399.jpg

片足をしまってみたり・・・
d0131293_20354620.jpg

かじりーずをカミカミしたりと、新レイアウトの住居を満喫しているようです。
(そしてさっそくロープパーチにプレゼントし出した!やばい!)

いつも元気なピコタは放鳥するとしばらくぐるぐるフライトするので
d0131293_20361891.jpg

すぐに暑くなってしまい・・・

どーん!
d0131293_20362779.jpg

見事なワキ開きを見せて楽しませてくれます。いいももひきだ。
[PR]
by toisan0901 | 2013-07-14 21:44 | いんこさん