かもしれない日
てんやわんやで2週間明いてしまいました。

今日は涼しくてちょうどいいな、と思っていたら、
雨がパラパラと降ってきました。
カーッと日光消毒したいので、ケージ大掃除は来週にするぞ~。

2羽はとっても元気です。
d0131293_13153960.jpg

換羽で抜けた●が復活しつつあるピコタは・・・
d0131293_13154499.jpg

30度超え連発の猛暑にワキワキしています。
d0131293_13153415.jpg

お鼻の色もいい感じのチャーさんは
(来週通院だぞ~)
d0131293_13155393.jpg

ぼーっとしていたらうっかりつかまってしまって諦めモードです。
すぐに抵抗するのを諦めるチャーミー。

換羽で大変そうなピコタのために、お野菜投入です。
d0131293_1316945.jpg

大好物のサラダ菜
d0131293_13162566.jpg

すごい勢いで食べるピコタ
d0131293_13162050.jpg

すごいリアルフェイスで食べるチャミ

そのおかげでツクツクだったピコタのお顔が・・・・
d0131293_13163112.jpg

ご覧の通りすっかりきれいになりましたよ!
d0131293_13163691.jpg

身体の羽根もスベスベ。いい太ももです。

これで365カレンダーの写真を撮影することができます。
先週、とりあえず枠を確保するために仮の写真でエントリーだけ済ませました。
d0131293_13164111.jpg

茶:ところでさ~、そのカレンダーのエントリー日、間違えてない?


・・・!

毎年、モモチのお迎え日である11月13日にエントリーしていたのですが、
2014年カレンダーは11月6日にエントリーしています。

う、これは、慌ててうっかり一週間前の日をクリックしてしまった
・・・というわけはないんだ!
昨日サイトをチェックして初めて気がついた・・・というわけでもないんだ!
d0131293_1316461.jpg

茶:絶対うっかりだよね~。ピコちゃん。
ピ:ピコもそうだと思う。


12月2日にお迎えして、「生後約1ヶ月の11月上旬生まれ」と聞いていた
ピコの「お誕生日かもしれない日」にエントリーしたんだってば!

d0131293_13165281.jpg

ピ:えっ!そうなの!?


そうだ!そうなんだ!

・・・。

・・・はい。凡ミスです。
[PR]
by toisan0901 | 2013-06-23 13:35 | いんこさん