「ほっ」と。キャンペーン
再診&健康診断、そしてその翌日
土曜日、チャーさんの再診&ピコちゃんの健診に行ってきました。
混むのを避けるために朝一番の時間で予約したので、7時過ぎ出発。
電車でうっかり寝過ごしそうになったよ~~~~っと。
(たくさん人が降りる&乗る駅だったので、目が覚めた)
d0131293_1618864.jpg

ドキドキモードのチャーさん。
今日はピコと一緒で(比較的)安心していたのか、
診察中も大人しく、先生を噛むこともなく、えらいえらいと褒められていました。
ろう膜の色も結構青くなってきましたが、
触診で、まだちょっとだけ骨盤が開いているかな~、
(太って脂肪がついたのでわかりにくいけど)との診断だったので、
投薬は2週間続行することになりました。がんばれチャーさん。
太っちゃってるから食事量気をつけねば~。

そして診察の時に大暴れしたピコちゃん。
d0131293_16182588.jpg

触診は問題なし。もちろん疥癬復活の兆候も無し。
でも、糞便検査は・・・・
d0131293_16183436.jpg

ピ:えっ!?

問題ありませんでした。

昼前に帰宅し、即、私は昼寝突入しました。
d0131293_1619247.jpg

チャーさんもおねむモード。朝早くからお疲れ~。
d0131293_16185721.jpg

ピコちゃんは
d0131293_1619313.jpg

ずっとぱっちり起きていました。
d0131293_16191223.jpg

大きく見えがちなのですが、実は33グラムのスリムボディなのです。

放鳥してもすぐにチャーミーの元へ。
d0131293_16193036.jpg

d0131293_16194086.jpg

仲良しさんです。
昨日は移動中もずーっと静かだったチャーミー。
1羽で連れて行くと結構おしゃべり&呼び鳴きするのですが。
ピコと一緒だから安心してたのかなあ。

昨日はいつもより早く就寝。

そして今朝、ある異変が・・・
d0131293_16194666.jpg

チャーさん・・・はいつも通り、もっふりのんびりしているのですが・・・
d0131293_16195251.jpg

ピコちゃんが・・・
d0131293_16195856.jpg

自慢の●が一個減ってる!どこに落ちたんだ!(コレクションしたい)

そう。ピコちゃん、換羽スタートです。
[PR]
by toisan0901 | 2013-02-24 16:43 | いんこさん