素敵なバレンタイン、そしてピコタは今週も水浴び
今週はバレンタインでしたね~。

我が家のいんこ男子は、チョコレートをいただいちゃいました。
d0131293_19432854.jpg

いつも仲良くしていただいている「上様はセキセイインコ」のタブオさん、タブコさんからです。

可愛い鳥さん型の箱に入ったチョコレート(これはお世話係がいただこう)、
チョコレートをお世話係りに横取りされるチャミとピコのために、
無農薬のヒエ穂と、ブレンドシードのセットを。
そしてお手紙には、タブオさんとタブコさんからの温かいメッセージが。
本当にありがとうございます。
d0131293_19434125.jpg

茶:タブオさん、タブコさん、ありがとう~!

d0131293_19454297.jpg

ピ:ありがとう~!

(近すぎてピントが合わないピコタ)

ヒエ穂とブレンドシードをさっそくいただきました。
d0131293_19434957.jpg

最初はビビっていましたが、ポリポリ食べたチャーさん。
特にこちらがお気に入り。
d0131293_19435642.jpg

茶:いい匂いがする~!

ブレンドシードからはハーブのいい香りがするのです。
d0131293_1944795.jpg

ちょっとだけケースに入れてみると・・・
d0131293_1944195.jpg

茶:おいしい~!

あっという間に食べてしまいました。
d0131293_19443556.jpg

いんこさんに必要なビタミンやミネラルが含まれているそうです。
換羽でお疲れ気味のチャーさんにはもってこいのごはんですね。
まだたくさんあるから、おやつタイムに食べようね~。

ブレンドシードにはビビってしまってこぼしてしまったピコちゃん。
(ビビったピコに焦った私も写真どころじゃなかった)
ヒエ穂ならどうですか~?こっちなら見慣れてるでしょう~。
d0131293_19444866.jpg

ピ:ヒエ穂って何?粟穂じゃないの?

最初は引き気味でしたが、ひとつぶ指で取って食べさせてあげたら、
d0131293_19445451.jpg

ピ:おいしい~!

すごい勢いで食べてくれました。よかったよかった。
ブレンドシードのおいしさに気がつくのも時間の問題でしょう^^

プレゼントをうまうました後は・・・
d0131293_19451582.jpg

週末限定(というか私がいる日限定)の水浴びタイムです。
今日はカメラマンがいないので、私が片手でカメラを構えながら水浴び。
今週も・・・
d0131293_19452826.jpg

器用に・・・
d0131293_19453522.jpg

大胆に水浴びしてくれました。
[PR]
by toisan0901 | 2013-02-17 20:11 | いんこさん