ぱかっと!2012
この週末は寒さも少しはマシになりましたね。
雨が降ったからかな?

今年も残り約2週間です。
ブログ更新や訪問ができないことが多く、本当にすみません。
でもまあ引き続きマイペースに続けていきますので、どうぞよろしく。

元気に新しい年を迎えるために、人間もいんこさんも体調をしっかり管理していきましょう。

・・・ということで、2羽の体重・食事をしっかり管理するために
d0131293_2101759.jpg

ぱかっと!で1日の食事を3回に分けて決まった量をあげることにしました。
(写真は、朝・昼が終わって、残りは晩御飯のみの状態です)

放鳥中にあげてみる。
この中にごはんが入っていること。そしてフタが開くこと。
・・・を知っているチャーミーは
d0131293_2102326.jpg

すぐに寄ってきて・・・
d0131293_2103065.jpg

ぱかっと!器用に開けてすぐに食べ始めました。
d0131293_2103611.jpg

お味はどうですか~?
d0131293_2104269.jpg

茶:おいしいよ~。


オーツ麦をひとつぶ取り出して食べている姿。
d0131293_2104886.jpg

まんまるちゃん。
d0131293_2105588.jpg

少しふっくらしましたね。

ぱかっと!デビューを目指すピコちゃんには・・・
d0131293_211177.jpg

第一ステップとして、この容器にごはんが入っていることを覚えてもらいます。
そして、容器に興味をもってくれるようになったら、
自力で開けるようになるのも時間の問題でしょう。

・・・ということで、インコに気持ちを伝えるために購入した本。
d0131293_21292588.jpg

いや~、中のイラストが可愛いですねえ。
イラストばかり見ずに内容もしっかり勉強せねば。



■■お知らせ■■

2013年の年賀状を作成いたします。
(できるだけ早く発送しますが、元旦着にはならないかも・・・・)
「受け取ってやってもいいぜ!」というお方がいらっしゃいましたら、

toisan0901★excite.co.jp(★は@に変換)

まで、送り先のお名前・ご住所を記載したメールを送ってください。
私が住所を知っている方(うちから郵便物を送ったことがある方)は
メールでもコメント(鍵コメ)でもどちらでもいいです。

受付は12/24の23:59までとなります。どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by toisan0901 | 2012-12-17 20:53 | いんこさん