チャーちゃん再診
突き刺すような寒さの日々が続いております・・・
そのうち雪が降り出しそうですね。
風邪を引かぬよう、気をつけましょう。

さて、昨日、チャーさんをつれて病院に行ってきました。
2週間投薬を続けた結果を診てもらうために。
d0131293_21552896.jpg

茶:えっ!

d0131293_21553669.jpg

茶:僕行かないよ~。(ぷいっ)

まあそう言わずに。

d0131293_21554491.jpg

ピ:ピコも行くの?

君はお留守番だよ~。

素人目に見ても、ろう膜の色はだいぶよくなっているかと思うので、
薬は効いているんだな~と思っていました。
<BEFORE>
d0131293_21574163.jpg

<AFTER>
d0131293_21575218.jpg

いざ診察。先生にお顔をしっかり診てもらい、
「だいぶよくなってますね~。」と言っていただけました。

お薬の副作用で、体重増・多飲多尿など挙げられていましたが、
チャーさんは1~2グラム増えたあたりでずっと安定しており、
多尿の症状はほとんど見られませんでした。
副作用がそこまで出ていないことに安心。

治療については、とりあえず今の状態を維持していきたいので、
もう2週間は同じ2種類の薬を引き続き飲むことに。
そして2週間後に再診し、いい調子が続いているようなら、
お薬を1種類減らしていくそうです。慎重に治療していきます。

触診など終わったあと、先生の指をガブリと噛んだチャーさん。
触診中はじ~~~っと無反応だったのに。
「怒ってたのね。ごめんね~」と先生に謝らせてしまいました。
(こちらこそごめんなさい先生)

お留守番のピコタはそのころ・・・
d0131293_21591161.jpg

ハンガーアスレチックで遊んでいます
d0131293_21592026.jpg

なんだかとても楽しそうで
d0131293_2211265.jpg

可愛いです。

そして夕方に帰宅~。お疲れチャーさん。
d0131293_222355.jpg

この日はすぐにおうちに帰って寝てしまいました。
d0131293_2221973.jpg

本当にお疲れ様。よくがんばりました。
そしてこれからも引き続きがんばっていこうね~!
[PR]
by toisan0901 | 2012-12-09 22:03 | いんこさん