ピコちゃんの記念日
今日、12月2日はピコちゃんのお迎え1周間記念日です。

d0131293_14511769.jpg


生まれたのは去年の11月初旬なのですが、日時が不明のため、
お迎えしたこの日を記念日としています。
ピコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!

そんなピコちゃんと私とチャミのために、
プレゼント(というか、いつもどおりの日用品購入というべきか)!
d0131293_159357.jpg

また色々とお買い物しましたので、後日ご紹介いたします^^

1年前のこの日にお迎えしたピコちゃん。
d0131293_14512384.jpg

私はその日は仕事だったので、昼間に家族に迎えに行ってもらいました。
「どんな子?」と聞いてみると、「すっごく元気」という返答があったのを覚えています。
d0131293_14512812.jpg

そして実際にご対面してみて、その返答の意味を実感。
全然寝ないし、おうちに入るのを嫌がって、出よう出ようと暴れている。
夜、寝かすのが大変だった。
(寝かせた後もおうちの中で暴れていて、必死で無視していた。)
d0131293_14513848.jpg

そしてお迎え健診では、とりあえず急ぎで行った病院では問題なしだったのですが、
念のため、後日、いつもの病院で診てもらったら、メガバクが見つかりました。
d0131293_14513396.jpg

お薬の日々が始まる・・・(でも挿し餌・パウダーフードに混ぜてたので楽だった)
d0131293_14521956.jpg

チャーちゃんとも遊べない日々・・・。

早期発見で治療を開始できたおかげで、
1ヶ月でメガバク退治完了!
d0131293_14514395.jpg

おめめぱっちりちゃん。やったね♪
d0131293_14515136.jpg

そしてどんどん急激なスピードで成長していき・・・
d0131293_14515620.jpg

飛ぶのだってすぐにマスターしましたよ。

チャーちゃんとも無事ご対面を果たし・・・
d0131293_1452250.jpg
d0131293_1452892.jpg

すぐに仲良しさんになりましたよ。

そして順調に過ごしているかと思いきや・・・
d0131293_14522440.jpg

夏の終わりごろにピコのクチバシ・ろう膜が異常に荒れていることに気がつき病院へ。
疥癬にかかっていることが発覚・治療開始!
d0131293_14523883.jpg

こちらも発見が早かったので、すぐに退治してきれいになりました。

こうやって振り返ると、ちょこちょこと色々あったピコちゃんですが、
d0131293_14524338.jpg

本人はいつも元気いっぱいでパワフルで何よりです。

いつも元気であまえんぼうでわがままちゃんな可愛いピコちゃん。
d0131293_14524979.jpg

これからもチャミと一緒に、仲良く、元気に過ごしていけますように。

~おまけ~
d0131293_14523064.jpg

1周年記念!ピコ首かしげフォトコレクション!
[PR]
by toisan0901 | 2012-12-02 15:17 | いんこさん