人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっかり寒くなって

ものすごくお久しぶりの日記になってしまいました。
私もいんこずも変わらず元気にすごしています。

ただ、少し前までは・・・
すっかり寒くなって_d0131293_1643179.jpg

こんな風にベランダぼっこできたのですが、
すっかり寒くなって、そして天気が悪い日が続いているため、
ベランダぼっこできなくなりましたね~。
すっかり寒くなって_d0131293_1643730.jpg

茶:ベランダぼっこ反対!

本格的に寒くなる前にもう少しやりたかったんだけどな~。

実は11月生まれなので、1歳になっているはずのピコちゃん。
(誕生日不明のため、お迎え日12月2日を記念日にしようと思う)
すっかり寒くなって_d0131293_16431387.jpg

●が一個減ってしまっていますが、元気です。
すっかり寒くなって_d0131293_16431879.jpg

ピ:ピコの●はまた復活するかな~?

増えるよ~。小さなつぼみが見えているから大丈夫。
すっかり寒くなって_d0131293_16432468.jpg

ピ:本当に?

今までも減っても復活してるでしょ。
すっかり寒くなって_d0131293_16432880.jpg

ピ:本当の本当に?

疑い深いピコちゃん。
首かしげっぷりが可愛かったので
すっかり寒くなって_d0131293_16433544.jpg

W首かしげ画像を作成してもらいました。

相変わらずくっきり腹割れが見事なチャーさん。
すっかり寒くなって_d0131293_16435428.jpg

ふさふさのほわほわさんです。
すっかり寒くなって_d0131293_1644137.jpg

すっかり寒くなって_d0131293_1644750.jpg

鏡カバーの角っこをカミカミするのが楽しいみたいです。

こんな感じのうちの2羽、
すっかり寒くなって_d0131293_16434390.jpg

一緒に放鳥していると・・・
すっかり寒くなって_d0131293_16434884.jpg

自然にカキカキ開始しています。

ピコだってカキカキしますよ!
すっかり寒くなって_d0131293_16441326.jpg

すっかり寒くなって_d0131293_16441945.jpg

すっかり寒くなって_d0131293_16442515.jpg

すっかり寒くなって_d0131293_16443058.jpg

すぐにカキカキ交代してますが!
(そしてチャーさんがカキカキするほうが長い)

すっかり寒くなったので、保温電球を大きな60Wのものに替えました。
設置しただけで安心せず、電球がパワー切れしてないか、
定期的にチェックしないといけませんね。
人が部屋にいる時間帯はストーブをつけているのでまだ大丈夫ですが、
夜中~朝方は急激に冷え込みます。
予備の電球も買っておかないと~。

そしてそろそろ冬の健診に行こうかと思います。
ピコは疥癬が再発している様子はありませんが、定期健診ということで。
すっかり寒くなって_d0131293_16443665.jpg

茶:僕は夏に問題なかったからいいよね~。

すっかり寒くなって_d0131293_1647736.jpg

ピ:ピコはこの前行ったからいいよね~。


な~んて、のんきにティッシュカバーのリボンをカミカミしていますが、
今回はもちろん2羽両方ですよ~。
by toisan0901 | 2012-11-18 17:06 | いんこさん