ピコちゃん再診!そしてほわほわ満月さん

京都は午前中から雨が降っています。まだ風はそこまで強くない。
台風は夕方に通過するみたい。何も被害がないといいんですが・・・。
d0131293_1425159.jpg

ピ:怖い・・・。

ピコちゃんがおびえているのは台風に対してはなく、
ひとりでキャリーに入ってバスやら電車やらで移動しているからです。
d0131293_1425886.jpg

ピ:ピコ、どうなっちゃうの?

病院に行くんだよ~。
前にお薬飲んで2週間経ったから、もう一度みてもらうんだよ~。
d0131293_143418.jpg

ピ:やだ~~~!

病院は相変わらず混んでいて、午後診で予約していたのですが、
2時間30分ほど待ちました。
(ピコちゃんはおなかが空いてご立腹。)

チャーさんはお留守番。
d0131293_1433245.jpg

茶:ピコちゃん、大丈夫かな・・・?


そして診察へ
d0131293_143377.jpg

予想以上に良くなっているそうで、先生も驚かれていました。
やったね!ぴこちゃん。

気になっていた感染源については、
ずっと同じ環境で過ごしているチャーさんが感染していないことから、
今回の場合は親(うちに来る前)から持っていたのかな~と。

ケージの掃除方法などについては、問題ないそうです。
(丸洗いして、熱湯消毒、日光干し)
定期的に消毒液も使っていこうと思います。
ケージ掃除の際、気をつけたほうがいいこととしては、
止まり木のケージにひっかける部分は洗い忘れてしまいがちで、
そこに汚れがたまることが多いので、しっかり洗ってくださいとのことでした。

疥癬については、ダニはしつこいのでしっかり退治しましょう、ということで
今回もお薬を飲ませていただきました。
念のためあと1回、2週間後にまた行くことになりました。
d0131293_1434370.jpg

ピ:えっ!

ショックそうなピコちゃん。ごめんね~。あと1回頑張ろう。
次で終われますように~!

~今週の経過報告~

先週で一気によくなったので、今週はあまり変化が見られませんが、
きれいになりましたね~。
(個人的にはおでこにカスをつけてくれていないのが物足りない・・・。そこは守ってほしかった!)
d0131293_1435047.jpg

d0131293_1435578.jpg

d0131293_14463.jpg

おねむになって目をつぶると、つり目ちゃんなのがよくわかりますね~。
かわいい~。
d0131293_144040.jpg

ロープパーチ、すっかり使いこなしています。
d0131293_1441665.jpg

よし!次の買い物でチャーミー用も買おうっと。

今朝のピコタ。
d0131293_1442696.jpg

荒れていた部分の跡が下に移動しているような気がします。
こんな感じで付け根からきれいになっていくんですかね~。


そして、先週ツノツノ真っ盛りだったチャーさんの様子。
d0131293_1443480.jpg

ほぐれ待ちの熟れたツノは・・・
d0131293_1451545.jpg

順番にほぐれて黄色い花を咲かせ・・・
d0131293_1452412.jpg

あとちょっとのところで・・・
d0131293_1453189.jpg

待ちくたびれたチャーさんが大あくびしたりして・・・

翌日にはできたてほやほやの満月さんが拝めました。
d0131293_1454043.jpg

茶:どうかな?

指でぽふぽふしたくなる柔らかお月さまです。


この1週間で一気に気温が下がりました。
来週くらいにビニールカバーの組み立て準備をしておいたほうがいいかな~。
人間もいんこさんも衣替えですかね。
[PR]
by toisan0901 | 2012-09-30 15:16 | いんこさん