ピコちゃんの経過。そしてチャーミィのおでこの経過
疥癬治療を始めたピコちゃん。

お薬を飲んで、約10日が経過しました。
来週は再診です。

これが先週のピコちゃん。
d0131293_23542380.jpg

デコについてるオーツ麦のカスについ目がいってしまいますが、
ろう膜、クチバシが荒れているのがわかりますね。

これが今週なかばのピコちゃん。
d0131293_2354409.jpg

ろう膜が明らかに綺麗になりました。
クチバシの荒れも少しましになったような気がします。
ポーズも決まっていますね。相変わらずごはんのカスをつけています。
d0131293_23543573.jpg

まつ毛が可愛いですな。

これが今日のピコちゃん。
d0131293_23544626.jpg

ろう膜が少し綺麗になったような、気のせいのような・・・。
おでこについていたオーツ麦のカスは取れていますが、
変わりにおやつの粟穂のカスがついています。

この前の記事へのコメントで、ゆみさんからいただいたアドバイスを読ませていただき、
除菌剤ハセッパーを購入し、昨日はケージとアスレチックを掃除・消毒しました。
使用方法はCAP!のサイトで書かれている通りにして、
量は100cc(+水400cc)でちょうど使い切りました。
(2つのケージ・用品・インコアスレチック・おもちゃ)
消毒が終わって拭いた後は、ベランダに出して日光消毒。
悪いものは退治できたかな?次回の掃除でも使っていこうと思います。

ロープパーチも一緒に購入しました。昨日設置。
d0131293_2354526.jpg

最初はビビっていましたが、すぐに慣れてくれました。
チャーちゃんにもトライしてもらって、反応が良かったら今度もう1こ買おう~。


そして、チャーミーについてなのですが・・・
d0131293_2355496.jpg

久しぶりに月が大きく欠けております。
d0131293_2354587.jpg

ツノが生えてきているので
d0131293_23551029.jpg

満月を拝めるのも時間の問題でしょう。
d0131293_23551653.jpg

茶:・・・。

d0131293_235522100.jpg

茶:よっこら

d0131293_2355286.jpg

茶:しょっと


今日のチャーさん。
d0131293_23553435.jpg

かなりツノが成熟してきました。
お月様の様子も、引き続き見守っていきたいと思います。


接触禁止により、別放鳥中の2羽。
チャミを放鳥している時、ピコだけケージに入れたままだとさみしそうだったので、
(そしてチャーミーもピコのケージのほうに行ってしまうので)
ピコにはキャリーに入ってもらって、遊び場(テーブルの上)に移動。
d0131293_23554041.jpg

和気藹々と豆苗を一緒に食べていました。
[PR]
by toisan0901 | 2012-09-23 13:10 | いんこさん