スイカだー!

朝から晩まで(そして朝まで)暑い日が続いております・・・
みなさま、体調を崩さぬよう、お気をつけください。

うちの2羽もお互い支えあっている模様。
d0131293_22165498.jpg

茶:ピコちゃん、カキカキしてあげるね。
ピ:ありがとう。

ほぐしたツノの粉がテーブルに落ちています。
頑張ったね、チャーミー。

d0131293_22162790.jpg

ピ:スッキリした!

お羽根ツルツルになってスッキリピコちゃん。
d0131293_22163458.jpg

おめめのリングもハッキリしてきました。
d0131293_2216399.jpg

お腹も若干割れています。そして若干ムッチリちゃん。
d0131293_22164480.jpg

茶:ピコちゃんのワキワキデビューはまだかな?

チャーミーが気にかけておりますが・・・
d0131293_22164978.jpg

本人は水浴びしてすずんでいる模様。

ワキワキデビューは少し先のお楽しみということにして・・・
今日はスイカデビューしてもらいました。

はじめてのスイカ。ピコちゃんの反応やいかに・・・
d0131293_2217069.jpg

ピ:これ何?食べていいの?

全然びびりませんでした。適応力高いな~。

食べていいよ~。種はかじらないでね~。
d0131293_2217579.jpg

ピ:わかった!ここを食べるね~!


いや、せっかくだから赤いところ食べてよ~。
d0131293_22171647.jpg

ピ:赤いところおいしいね!

おいしさをわかってもらえてよかったよ。
d0131293_22171091.jpg

茶:ピコちゃんスイカ食べれて良かったね。


こっそりおかあさんからスイカもらっていたチャーミー。
ピコちゃんのスイカデビューをほほえましく見守っておりました。

いっぱい遊んだ後は、おうちに帰っておやすみタイム~。
d0131293_22172160.jpg

d0131293_22172671.jpg

2羽はどんな夢を見ているのだろうか。
[PR]
by toisan0901 | 2012-07-28 23:07 | いんこさん