ベルボウシインコを目指して


-------------------------------------------------

迷子のセキセイインコちゃんを探しています。

マリンちゃん/セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月

6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました

情報などございましたら、エアッピさんのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします。
もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase◆yahoo.co.jpへお願いします。
(※◆は@にしてください)

どうぞご協力をお願いいたします。

-------------------------------------------------


絶賛換羽中の我が家の2羽。
抜け抜け期からツクツク期へと移ろうとしています。
d0131293_16533921.jpg

ピコちゃん自慢の●●● ●●●復活!!!

d0131293_17103566.jpg

茶:・・・。


ドアップのチャーミーハご機嫌ななめ?
d0131293_16544286.jpg

茶:・・・。

d0131293_16544757.jpg

茶:ふあああ~

d0131293_165426100.jpg

茶:あくびを我慢していただけだよ~


いつもどおりのんびりさん。
そんな2羽は今日もせっせとハミハミしています。
d0131293_16534590.jpg

ピコちゃんの●復活もチャーさんのサポートのおかげかな?
d0131293_16535150.jpg

写真はチャミがハミハミしているものが多いですが、
私がいない日中はピコがハミハミしていることも多いそうです。
(私がいる時もしてくれよピコちゃん)

d0131293_16535627.jpg

チャーさんのお羽根もだいたい整ってきました。
もう少しでモフモフ復活してくれるでしょう。

・・・と思っていたら、羽根がハラリと。
d0131293_16542166.jpg

茶:・・・!!!

(抜けた自分の羽根におびえるチャーミー)

ピコちゃんは今日もベルと仲良くしたりケンカしたり。
d0131293_16545338.jpg

d0131293_1655087.jpg

d0131293_1655584.jpg

こういう姿を見ると、
ベルボウシインコ(ベルを頭にかぶった状態)になるのを期待しますが・・・
d0131293_1655106.jpg

背中に当たるのすらちょっとイヤみたいですね。

ピコとベルの距離が縮まってくれる(リラックスしてうとうとするくらいに)のを祈りつつ、
見守っていこうと思います。

~おまけ~

しばらくカメラを構えて様子を見ていると・・・
d0131293_16551623.jpg

角度によってはベルボウシモドキインコにはなりました。
[PR]
by toisan0901 | 2012-06-24 19:13 | いんこさん