ピコちゃん再診/それぞれの水浴びスタイル




-------------------------------------------------

迷子のセキセイインコちゃんを探しています。

マリンちゃん/セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月

6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました

情報などございましたら、エアッピさんのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします。
もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase◆yahoo.co.jpへお願いします。
(※◆は@にしてください)

どうぞご協力をお願いいたします。

-------------------------------------------------



先月の健診の結果、悪玉菌が少し多いとのことで投薬を続けていたピコちゃん。
そして先週、ピコの再診に行ってきました。

その結果、糞便検査でもう問題ないということになり、
投薬はこれで終了。何もなければ次回の健診は半年後です。

d0131293_20435100.jpg


ピ:ピコ一人で行ってきたよ!
茶:お疲れさま、ピコちゃん。


帰ってきたら、お留守番のチャミからねぎらいのカキカキが待っていました。
よかったね!ピコちゃん。



さて先日水浴びデビューをしたピコちゃんですが、
すっかり水浴び大好きっ子になっていました。

その水浴びの方法とは・・・
d0131293_20431452.jpg

おわんにざぶ~んするかと思ったら・・・
d0131293_2043255.jpg

手に乗って・・・
d0131293_20433658.jpg

水道から出てくる水をダイレクトに浴びる!
d0131293_2043451.jpg

滝に打たれるかのように浴びます。
d0131293_20435913.jpg

ちなみに私は手の位置は動かしていません。ピコは自分から水を浴びようと動いています。
「滝打たれ修行型」です。

ちなみにチャーさんは・・・
d0131293_20441723.jpg

体はぼわっと膨らんでいるのですが、水が触れる部分はちょっぴり
d0131293_20443398.jpg

かなり控えめな水浴びスタイル。
d0131293_20444621.jpg


茶:水浴びよりも、鏡の中の君とお話したいな♪


そんなチャーさん。今週に入って大きな羽根がたくさん抜けてきました。
約半年ぶりの大きな換羽がはじまります。元気にすごしてね~。
[PR]
by toisan0901 | 2012-06-05 21:05 | いんこさん