み~たん♪と一緒 2

昨日・今日は涼しくて過ごしやすいお天気でした。
明日の天気はどうかな?金環日食は見れるかな?
(天気云々の前に私には寝坊という難敵がいますが)

さて、そんな今日のチャーさん・ピコちゃんですが、
d0131293_2048588.jpg

今週もキャリーバッグに入っておでかけです。

d0131293_2048119.jpg

行き先は・・・

d0131293_20481729.jpg

み:!?
茶:!
ピ:?


小太郎さん&みーたん♪ちゃんのおうちです。
d0131293_20482388.jpg

み:誰か来たよ~!


みーたん♪ちゃんには一年前にも一度お会いしています。
(その時の様子はこちら
d0131293_20482938.jpg

久しぶり~、な2羽。
おうちのてっぺんのぽっちりがお気に入りのみーたん♪ちゃん。
d0131293_20483518.jpg

一度会ったことがあるためか、それとも性格・相性的なもののためか。
チャーミーと2羽だと割と落ち着いているのですが・・・
d0131293_20484075.jpg

茶:みーたん♪ちゃん。ピコちゃんだよ~。

d0131293_20484637.jpg

初対面で、しかも行動が読めないピコも参加して3羽になると・・・
d0131293_20485223.jpg

み:僕、ここで遊ぶ~。

テーブルの足やソファの上に移動するみーたん♪ちゃん。
1羽暮らしなので、見知らぬいんこさん2羽がやってきて戸惑っている様子です。

うちの2羽は居心地がよいようでとてもリラックス。
(ピコ普段家にいる時よりは少し大人しくしていましたが)
d0131293_20485861.jpg

リンゴをもらったり、
d0131293_2049432.jpg

豆苗をいただいたり、
(すごい勢いで食べていた。ほとんどの豆苗をうちの2羽が食べた。)
d0131293_204995.jpg

みーたん♪ちゃんとも一緒に豆苗を食べたり。

時間が経つにつれ、みーたん♪ちゃんも2羽がいることに慣れてきてくれて・・・
d0131293_20493268.jpg

やっと撮れたピコとのツーショット。
d0131293_20493945.jpg

こうやって一緒にいると、色の違いがよくわかりますね。

夢のスリーショットも!
d0131293_20494697.jpg

なんとか3羽カメラ目線の写真を撮りたい・・・
d0131293_20495757.jpg

d0131293_20495066.jpg

d0131293_2050297.jpg

うちの2羽(特に満月さん)がこれでもかというくらい余所見しちゃってます^^;

よし!チャーミーがこっち向いた!と思ってシャッターをきったら・・・
d0131293_2050840.jpg

ピコが目をつむっていました(笑)
d0131293_20501439.jpg

みーたん♪ちゃんは全部ばっちり決めてくれているのにね~。ごめんね~。

こんな感じの3羽のやり取りを見守ったり、おいしいケーキやお菓子をいただいたりして、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

最初は戸惑い気味だったみーたん♪ちゃんも、
次第に2羽と一緒にいても落ち着いた表情を見せてくれました。
d0131293_20502069.jpg

可愛いみーたん♪ちゃん。今は換羽中で小さいツノツノがありましたが、
とても元気でおしゃべりもたくさん披露してくれました。
d0131293_20492610.jpg

みーたん♪ちゃん、ありがとう~!また仲良くしてね!

小太郎さん、本当に今日はありがとうございました~!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^
[PR]
by toisan0901 | 2012-05-20 21:29 | いんこさん