ピコちゃんは男の子?女の子?

----------------------------------------------------------
365カレンダー
2013年カレンダーは6/17(日)正午エントリースタート!

・・・だそうです。今年もインコ/オウムにエントリー予定です。
----------------------------------------------------------




昨日、約半年ぶりの健診に行ってきました!

午後から時間予約で行ったのですが、午前の診察が長引いたらしく、
一時間以上待ちました。相変わらず大忙しのようです。

さて、診察の結果ですが
d0131293_19221948.jpg

チャーミーさん。特に異常なし。
この調子で頑張りましょう。
d0131293_19222548.jpg

そしてピコちゃん。
メガバクは見つからなかったのですが(ヤッター)
悪玉菌がちょっと多いらしくて、抗生物質のお薬を飲むことに。
2週間投薬し、再度糞便検査をします。がんばろうね。
他は異常なし。
(おなかがパンパンなのは病院から帰ってきたあとに一気にご飯を食べたから)

長時間の移動+診察で2羽も疲れたでしょうね。
d0131293_19223095.jpg

茶:ピコちゃん、おつかれさま。
ピ:ありがとう~。


帰った後の放鳥の時に、すぐにカキカキを始めてねぎらっていました。
d0131293_1922361.jpg

よかったね、ピコちゃん。
優しいね、チャーミー。
d0131293_1922418.jpg

今日もろう膜の上ばかり。
ここが絶好のカキカキスポットなのだろうか・・・。


そうそう。表題の件。
健診の際にピコの性別について確認してみたところ、
ろう膜の色が青よりもピンクのほうが強いので、女の子かもしれない?とのこと。
まだまだ成長途中なのでわかりませんが。

おしゃべり上手だし、行動的で好奇心旺盛なので、男の子だと思っているのですが、
でも、性格(わがままちゃん・強気・神経質)は女の子っぽいのですよね。
体から女子臭はしません。

どっちでもいいのですが。どっちなんでしょう~?
d0131293_19224658.jpg

ピ:・・・。

d0131293_19225126.jpg

ピ:・・・。


d0131293_1922585.jpg

ピ:足がかゆい。


すべてはピコのみぞ知る・・・
インコ仲間のチャーミーもわかっているのかしら?

とりあえず2週間頑張ってお薬飲みましょう。
[PR]
by toisan0901 | 2012-05-13 20:20 | いんこさん