晴れた日にすることは

GWですね~。私はカレンダー通りのお休みです。

今日はとてもいいお天気なので、ケージを丸洗いして、日光消毒させました。
d0131293_16232983.jpg

ヒーターは、また急に冷えたりするかも?と思い、一個残しておきました。
線は抜いてあります。

そして、晴れた日にすることといえば、勿論ひなたぼっこ。
今日は窓際ぼっこでしたが。
d0131293_16233537.jpg

茶:やだよ~。
ピ:?何してるの?


いつもの角っこポジションに行きたいチャーミーですが、
ピコに邪魔されてたどり着けないようです。
d0131293_1623409.jpg

茶:・・・。
ピ:?

残念でしたな。

自然光の下で撮影するピコちゃん。
d0131293_16234667.jpg

後頭部がぬけぬけのぼさぼさです。頑張れ~!

おなかのお羽根のお色は、昔は紫っぽかったのですが、今は水色が強いです。
d0131293_16235126.jpg

換羽で色が変わったんだね~。
d0131293_1623575.jpg

じっくり写真を撮りたいのですが、
d0131293_1624370.jpg

見つかってしまうと、
d0131293_1624943.jpg

すぐこうなってしまいます。

いじけ気味のチャーミ。
d0131293_16241421.jpg

茶:ピコちゃんがいるから角っこにいけないよ~!

d0131293_16242041.jpg

茶:出してよ~!ひなたぼっこ嫌いだよ~!

角っこにいなくてもアピールすることは同じです。

そしてご帰宅。
d0131293_16242797.jpg

「あっ!おうちがきれいになってる!」って、気づいてくれているのだろうか。
と、ちょっぴり気になってしまうお世話係でした。

みなさまよい休日を。
[PR]
by toisan0901 | 2012-04-29 16:46 | いんこさん