コンパクトぴったん
今日は雨が降っていて結構冷えましたね。

突然ですがこれは先週のピコちゃん。
d0131293_2063167.jpg

(粟穂食ってます)

そしてこれが今日のピコちゃん。
d0131293_2064283.jpg

よく見ると先週とは大きな違いが・・・・
(ほっぺの大きな●につい注目してしまいますが)

後ろから見ると先週との違いがよくわかる。
d0131293_2064841.jpg

おっぽの大きくて長い羽根が抜けてしまったのです。
d0131293_2072985.jpg

かなりコンパクトな感じに。コンパクトぴったんに。
d0131293_2065447.jpg

実は数日前から換羽で結構派手に抜けているのです。

羽根がいっぱい抜けて、かゆくて大忙しのぴったん。
d0131293_2073757.jpg

こういう時はゆっくり休んで体力温存してほしいものですが、
元気いっぱいでやんちゃなところは相変わらず。
d0131293_2074391.jpg

ピ:ピコ、ストラップで遊ぶ!

d0131293_2074935.jpg

茶:僕も遊ぶ~。


そんなチャーミーは大きな換羽は起きず、安定期が続いています。
d0131293_207022.jpg

ふわふわもふもふ。
ピコと一緒に過ごすスリリングな生活が、
チャミの体にとって何かいい刺激(運動)になっているのでしょうか?
d0131293_2071175.jpg

ストラップで遊んでいるのを見守ったり(やや引き気味で)
d0131293_2071711.jpg

トイレットロールでおしゃべりの練習をしたり。
こんな感じでのんびりと過ごすこともあります。
(一緒にいる時間の75%くらいはひたすら追いかけまわされているが)

d0131293_207655.jpg

お気に入りの棒でのカキカキは、換羽関係なく毎日の習慣となっております。

d0131293_2075556.jpg

この調子で、いいコンディションを維持しようね。チャーミー。

d0131293_2072385.jpg

ピコはしっかりご飯食べて、しっかり休んで、元気な羽根を生やそうね。
[PR]
by toisan0901 | 2012-04-22 20:41 | いんこさん