水浴びデビュー
今日もカキカキしあう2羽。
d0131293_19231268.jpg

すっかり仲良しさんだね~。
d0131293_19231743.jpg

茶:僕たちとっても仲良しだよ~。

ご機嫌チャーミー。

夕方の放鳥でも一緒に豆苗を食べます。
d0131293_19232396.jpg

茶:おいしいね~。ピコちゃん。

d0131293_19233078.jpg

ピ:そっちのほうがおいしそう!
茶:あっ・・・・。


相変わらずチャミのものはなんでもほしがるピコちゃんです。
(そして譲るチャーミー)

今日はチャーミーがやたら台所で洗い物をしている母のところに行きたがっていたので、
「水浴びしたいサイン?」と思い、洗面所へ連れて行くと・・・
d0131293_19233714.jpg

茶:わ~い!


ビンゴでした。今年初水浴びです。
d0131293_19234242.jpg

豆苗を入れていた小鉢に水を溜めてみると・・・
d0131293_19234788.jpg

ちょうどいい感じ。
d0131293_1924093.jpg

小鉢のふちをちょこちょこ移動して、お腹を濡らすチャミ。

そこにやってきたのはもちろん・・・
d0131293_1924769.jpg

ピ:ピコもピコも!

d0131293_19242454.jpg

茶:中に落ちないように気をつけてね。ピコちゃん。

そしてあっさり譲るチャミ。
d0131293_19241357.jpg

小鉢の中の水をつついたり・・・
d0131293_19241979.jpg

翼をぱたぱたさせて、慣れないながらもなんとか水浴びするピコちゃん。
d0131293_19242988.jpg

生まれて初めての水浴びはどうだったかな?
d0131293_19243557.jpg

先輩チャミが一緒にいたから、スムーズにクリアできたのでは。

~水浴び後~
d0131293_19244227.jpg

チャミはお腹の下のほうが少しだけ濡れています。
d0131293_19244859.jpg

ピコはずぶ濡れでした。

冷えないように、暖かいケージの中に戻ってもらっておやつタイム。
d0131293_19245468.jpg

大好きな粟穂。あっという間に食べてしまいます。

その好きにチャーミーはおかあさんタイムです。
d0131293_1925110.jpg

大好きなおかあさんの声を聞いていると、目をつぶってうっとりモードに。

来週はもっと暖かくなるかな?またひなたぼっこしたいね。
そろそろ健診にも行きたいな~。
[PR]
by toisan0901 | 2012-04-08 19:48 | いんこさん