チャーミーが2羽!?
今週(の京都)は寒さが比較的マシになったかと思いきや、
週末は結構冷えましたね。今日は雪も降っておりました。

そんな毎日ですがピコちゃんは元気元気!
d0131293_16234863.jpg

片頬の●も健在です。(もう片頬も早く出てこないかな~)

チャーミーも元気さんです。
d0131293_1624337.jpg

相変わらずのまぶしい満月。
ちょっと首を傾げたこのポーズがチャーミング。
d0131293_1624168.jpg

ピ:あそぼうよ~!
茶?:・・・。


今日も仲良しさん。
すると背後から・・・
d0131293_16243923.jpg

ピ:ごはんちょうだい~!
茶:えーっと・・・・。


チャーミーがもう1羽。
d0131293_16242462.jpg

ピ:お鼻かじっちゃうよ~!
茶:僕はこっちなんだけどな・・・・。


このちょっと小さなチャーミーの正体(?)はこちら。
d0131293_16243391.jpg

いつも仲良くしていただいている小太郎さん&みーたん♪ちゃんから頂きました♪
(みーたん♪ちゃんのお写真はこちら
かわゆいいんこちゃんストラップありがとうございます!大切にしますね。
d0131293_16245479.jpg

ピ:ありがとう~!ピコ達とっても仲よしだよ!


ちょっとこちらはご機嫌ななめ?
d0131293_16244694.jpg

茶:ピコちゃん、僕を間違えるなんてひどいよ・・・。

d0131293_1625161.jpg

チャーミーはやはりビビリーモード。
大丈夫。チャミもすぐに仲良くなれるよ~。

そうそう。先々週にお引越しをしたチャミとピコです。
同じ大きさの35角ケージを横に並べて、ヒーターを中央に。
下のダンボールとビニールカバーは連結させています。
d0131293_1625826.jpg

2羽のおうちの中は至ってシンプルです。
d0131293_16251572.jpg

炭の止まり木を落として折ってしまい、かなり短くなっています。なんとかせねば。

最初は同居させる予定だったのですが、ピコはペレット主食でいくことになり、
(チャーミーはシード主食なので)別居させることになりました。
d0131293_16252129.jpg

おうちが狭くなってしまったチャーミー。
と言っても、前(465に一羽暮らし)が広すぎたから、これくらいがちょうどいいよね。

放鳥時間前はこんな感じで2羽で「遊ぼうよ!」とアピールをはじめます。

[PR]
by toisan0901 | 2012-02-26 17:33 | いんこさん