大きな●、現る。/チャミとピコのバレンタイン

お久しぶりです。ばたばたしているうちに気がつけば三週間経っていました。
チャミもピコも私も変わらず元気に過ごしております。
d0131293_2050355.jpg

相変わらずラブラブちゃんです。

ピコちゃんは雛換羽中~。おでこのシマシマも消えてきました。
d0131293_20514169.jpg

換羽で大変そうだけど、元気いっぱい。
ご飯もしっかり食べ、放鳥するとびゅんびゅん(チャーミーをめがけて)飛び回っています。
d0131293_20505995.jpg

IKEAハンガーアスレチックもすぐにてっぺんまで登れるようになりました。
d0131293_20504763.jpg

ビーズストラップが大好き。
かじって遊ぶのはいいけど、噛み切ってしまわないように注意しないと。

チャーさんは換羽がはじまると思いきや、はじまらず、
きれいなお羽根・お月様をキープしてくれています。
d0131293_2051299.jpg

もっふりモードかと思いきや・・・
d0131293_20504168.jpg

一瞬でピタっとモードに。チャーミーの2変化。

ピコちゃんにも変化が・・・
d0131293_20505287.jpg

ほっぺに大きな●が現れました。おめめと同じくらい大きいね。
これからもっと増えるかな?

そんなインコ男子2羽にバレンタインチョコをいただきました!

いつも仲良くしていただいている「上様はセキセイインコ」
タブオさん&タブコさん&まぼちゃんからです。
d0131293_2051648.jpg

可愛い鳥さんがついたチョコレート!

中のものは人間がおいしくいただくとして・・・
鳥さん用にちょっとだけアレンジしてプレゼント。
d0131293_20511262.jpg

ピ:タブオさん、タブコさん、まぼちゃん。ありがとう~♪

ピコちゃんにとっては生まれて初めてのバレンタインだね。
d0131293_20511834.jpg

ピ:粟穂だい好き~♪

ペレット食のピコちゃんにとっては時々食べる粟穂がとても楽しみなのです。

ビビリーなチャーさんはテーブルの上からご挨拶。
d0131293_20512450.jpg

茶:チョコレートありがとう~♪


タブオさん、タブコさん、まぼちゃん、本当にありがとうございました!

この3週間のおやすみの間にはいろいろありまして、
ピコの新居購入&引越し&それに伴うチャミの引越し、
そしていただいた可愛い贈り物のお話など、またご報告させていただきます。
[PR]
by toisan0901 | 2012-02-19 22:00 | いんこさん