おしゃべりの練習


-------------------------------------------------------
■迷子のセキセイインコちゃんを探しています。■

詳しくはこの記事をご確認ください。

Voteのクリックのご協力をお願いします☆
ゆみさんのニコニコ動画を応援しよう

どうぞご協力おねがいいたします。
-------------------------------------------------------


すんごい寒い日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか・・・。
d0131293_151671.jpg

チャミの頬毛の中にもぐりこみたい・・・。

一見ふさふさに見えるチャーミーですが、実は秘密が・・・
d0131293_152135.jpg

茶:えっ!何?何?


数日前から羽毛が抜けており、換羽スタートの予感なのです。。。
d0131293_1515535.jpg

茶:うん、そうなんだ・・・。


せっかく綺麗に生えそろったのに。大変だね~。

そんなチャミがいる所には必ず突撃していくピコちゃん。
d0131293_1511329.jpg

2羽を手に乗せるときはこうやって両手に乗せています。

今日はおかあさんとおしゃべりのレッスンです。
d0131293_1512555.jpg

茶:ピコちゃん、頑張ろうね。
ピ:頑張る!


d0131293_1511911.jpg

ピ:ムカシムカシ・・・・あっ!
茶:Zzz・・・


d0131293_1513199.jpg

ピ:寝ちゃだめだよ~。
茶:おかあさんの声を聞いてたら眠くなってくるんだもん。


d0131293_151376.jpg

ピ:ふあ~・・・。
茶:ほら、ピコちゃんも眠くなってるじゃん。


チャミと母の毎日のレッスンのおかげで、
ピコも「ピコチャン」とか「チャーミー」とかごにょごにょ喋るようになったようです。
チャミと同じ高いトーンの声で。

(かじり木コーンデビュー♪)
d0131293_1514352.jpg

今度おしゃべりしているところを撮らせてね♪

みかんを食べていると必ず食べに来るピコちゃん。
d0131293_152736.jpg

ピ:みかん好き~♪


d0131293_1522064.jpg

茶:僕もみかん好き~♪


d0131293_1521386.jpg

茶:おいしいね、ピコちゃん。
ピ:おいしい!


仲良くしてて、とてもいい子さん達です。そしていい満月です。


--------------

来週は仕事で忙しくなるため、日記をおやすみします。

d0131293_1522891.jpg

2週間後には筒の中を可愛い表情で覗き込んでくれてるといいな・・・。
d0131293_151492.jpg

換羽が終わっているといいな・・・。

それでは、また2週間後にお会いしましょう。
[PR]
by toisan0901 | 2012-01-29 16:00 | いんこさん