人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャミとピコのクリスマス

メリークリスマス!
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21174368.jpg

かなりツノツノでご苦労様!なチャーミと

チャミとピコのクリスマス_d0131293_21174921.jpg

幼いけれどしっかりもふもふさんなピコちゃんに

チャミとピコのクリスマス_d0131293_21175851.jpg

クリスマスプレゼントです!

本当のところ、別にクリスマス用とかで購入したわけじゃないけれど
たまたま届いた時期的にクリスマスプレゼントなのでクリスマスプレゼントですこれは。

購入したのは、換羽促進エサとビスケット(鳥さん用)とネクトンMSA、お休みウッドボード(縦長)
・・・・と、ずっと気になっていた、大人の階段つきかじり小屋!
そして、クラウスサンタさんからのグラスミックスのプレゼントつき!
(ありがとう!クラウスサンタさん!)

このかじり小屋でチャミとピコに遊んでほしい!・・・と思ったのですが、
やはりビビリーなチャミは近づいてくれず・・・

でも、ピコちゃんは
チャミとピコのクリスマス_d0131293_2118929.jpg

ピ:わ~い!


怖いもの知らず。

IKEAのハンガーもひょいと乗ってくれました。
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21181929.jpg

ピ:ここで遊ぶのが好き♪


チャミもそのうち一緒に遊んでくれるといいな~。

さて、昨日は病院でピコちゃんの糞便検査を受けてきました。

その結果、今週はメガバクが見つかりませんでした!
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21182790.jpg

ピ:えっ!本当?


本当だよ~。クリスマスイブに素敵なプレゼントをいただきました。

チャミとピコのクリスマス_d0131293_21184434.jpg

茶:じゃあ、一緒に遊んでいいの?


ごめん。あと2週間我慢してね。
2週間後に念のためもう一度検査して、それでもいなかったら、もうOKだから。

チャミとピコのクリスマス_d0131293_21185711.jpg

茶:え~!


チャミとピコのクリスマス_d0131293_2119383.jpg

ピ:なんで~!


私も早く遊ばせてあげたいけど、ふたりのためだから。もうちょっと我慢してね。

もうすっかり仲良しさんの2羽なのです。
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21195538.jpg

こうやっていつもピコちゃんのそばでおしゃべりをしているチャミ。

たぶんピコちゃんは男の子だと思います。
チャミがおしゃべりの先生になってくれるかな?
チャミとピコのクリスマス_d0131293_2120391.jpg

茶:ピコちゃんは僕の練習についてこれるかな?

ピ:?


チャミが先生になったら、まず最初に覚える言葉は間違いなく「チャミ」でしょうね。


今日は蜜入りりんごを食べました。

ほら~リンゴだぞ~!
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21191213.jpg

茶:・・・・・・・。


チャミとピコのクリスマス_d0131293_21192027.jpg

茶:僕!こっちの大きいほうがいい!


やっぱり人間と同じものを食べたいチャミ
(でも、数口で飽きてしまい、その後はただひたすらちぎっては散らかしまくるチャミ)

ピコちゃんははじめてのリンゴですがその反応は・・・・
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21192716.jpg
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21193385.jpg
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21194190.jpg
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21194881.jpg

こんな感じでしたが、ちょっと食べました。

そしてやっぱりチャーミーはちゃっかり今日も
チャミとピコのクリスマス_d0131293_21201432.jpg

茶:おかあさん♪


母に甘えていました。顔がかゆくて大変そう。早くきれいになるといいね~。

■■お知らせ■■

遅くなりましたが、2012年の年賀状を作成いたします。
(年内には発送しますが、元旦着にはならないかも・・・・)
「受け取ってやってもいいぜ!」というお方がいらっしゃいましたら、

toisan0901★excite.co.jp(★は@に変換)

まで、送り先のお名前・住所を記載したメールを送ってください。
私が住所を知っている方(うちから郵便物を送ったことがある方)は
メールでもコメント(鍵コメ)でもどちらでもいいです。

受付は12/28の23:59までとなります。どうぞよろしくお願いします。

by toisan0901 | 2011-12-25 21:58 | いんこさん