ぐんぐん成長してゆくピコちゃん

-----------------------------------------------------------------------
【迷子のセキセイインコちゃんを探しています。】
詳しくはこの記事をご確認ください。
ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------



突き刺さるような寒さの毎日ですな。
d0131293_13101314.jpg

茶:えっ!?

あまりの寒さにチャーミーもびっくり!?
d0131293_13103292.jpg

茶:僕のおうちはそんなに寒くないけど・・・。


サーモで20度に調整されているおうちに住むチャーさんは寒さ知らずなのでした。
引き続き換羽中です。しつこいな・・・。大変だねチャーミー。
早くまあるくてすべすべな満月さんを見せておくれ。

突然現れたピコちゃんに最初は戸惑い気味だったチャーミーも・・・
d0131293_13104140.jpg

茶:いないいない・・・

いまやすっかり慣れて
d0131293_13104741.jpg

茶:ばぁ~!


プラケース越しですがピコちゃんとコミュニケーションをはかるようになりました。
プラケースさえなければカキカキっこできるのにね。

さて、ピコちゃんですが。
d0131293_13105694.jpg

これが一週間前のピコちゃん。
d0131293_1311264.jpg

そしてこれが本日のピコちゃん。すっかりインコっぽくなっています。
成長はや~!

d0131293_13111194.jpg
d0131293_13112244.jpg

一週間前は、自力でプラケースを登って「すごい!」と言っていましたが、
今はもうびゅんびゅん飛び回っています。
でも、まだコントロールできていないのであぶなっかしい。

d0131293_13112958.jpg

プーさんのストラップが好き。
d0131293_13113540.jpg

止まり木の練習。
d0131293_13114230.jpg

夜はまだダンボールハウスで寝ているよ。
d0131293_13114786.jpg

昼はプラケースで生活しているよ。
(じっと見守るインコ兄さん)
d0131293_1311574.jpg


先週は、隙あらばこんなふうにもぐりこんできましたが、
d0131293_13124262.jpg

今はあまりもぐりこんでくれません(さびしい)

食事は、まだ挿し餌ですが、ある程度食べたら嫌がるようになってきました。
なので今は挿し餌を1日2回し、粟玉とペレットを食べさせています。
d0131293_1312614.jpg

病院でハリソンのペレットを購入し、今から練習しています。おいしいかい?

昨日、病院に行き、ふたたび検査をしてもらいましたが、
数は減っているものの(でももともとそんなに多くないらしい)まだメガバク野郎がいるらしい。
なので、今週は引き続き同じ薬を投与して、来週再検査。
それでも撲滅できていないようなら、薬を変えることになりました。
早くお薬生活から卒業して、チャーさんと一緒に遊べますように。

d0131293_13123580.jpg

茶:早くピコちゃんと遊びたいな・・・。

d0131293_13121430.jpg

ピコちゃんにワラのおもちゃを買ってあげました。
かじかじして遊んでいます。(写真では遊んでいませんが)
チャーミにもワラのおもちゃをあげましたが、ドンびきで近づかないので撤去しました。
d0131293_13122188.jpg

手もカミカミしてくれます。お前もか・・・・。
d0131293_13122871.jpg

羽根つくろいをしている姿もすっかり絵になりますね。

来週こそメガバクがいなくなってますように~~!
[PR]
by toisan0901 | 2011-12-18 20:11 | いんこさん