今週もみかんうま

-----------------------------------------------------------------------
【迷子のセキセイインコちゃんを探しています。】
詳しくはこちらをご確認ください。
ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------


昨日・今日は暖かかったですね(近畿限定?)
でも、来週火曜あたりはグッと冷え込んで最高気温が14度になるとか。
人間もいんこさんもしっかり保温して、風邪をひかぬよう気をつけましょう。

先週は今季初みかん(の白い繊維)を喜んで食べるチャミの様子をご紹介しましたが、
一週間経ってもその人気はまだまだ健在です。
d0131293_23353311.jpg

母のところにいても、みかんを発見したら慌てて駆け寄ってきます。
d0131293_23353981.jpg

繊維うまうま。
d0131293_23354547.jpg

お月見。
d0131293_23355031.jpg

目の前にある大きな果実には目もくれずに繊維をもぐもぐしています。
d0131293_23355653.jpg

茶:ん?

でも私がひとつちぎって食べようとすると・・・
d0131293_2336172.jpg

茶:僕が食べてあげるね。


こっちが気になってしまうチャーさんでした。(真剣な目がかわいい)
繊維を剥がしてくれました。

こんな感じで仲良くみかんを食べた後は・・・
d0131293_2336961.jpg

茶:みかんおいしかったね。


私の肩にきてくれました。
(さっき食べたみかんをぷちぷちむぎゅむぎゅと噛み締めながら)まったりタイム。
d0131293_23361435.jpg

茶:・・・・。


・・・・が、やはり、あっちが気になってしまうみたいで・・・
d0131293_23351422.jpg

茶:おかあさん♪

結局そうかよ!

ん?ほっぺ●が・・・・ない!(開きかけのつぼみがあるけれど)
先週はあったと思うんだけど、換羽で抜けちゃったのね。
d0131293_2335211.jpg

茶:こっちはあるけど・・・。

あっ!ほんとだ!でも数が減ってるから、抜けちゃったんだね。
早く●が生えそろうといいね。
d0131293_23352755.jpg

茶:そのためにもしっかり休んで体力温存・・・Zzz・・・


そうそう。しっかり食べて、しっかり休んで、体力つけるんだよ~。


今日、11月13日はモモをお迎えした記念日で、
インコ/オウムカレンダー(2011)はこの写真で参加しています。
d0131293_19334683.jpg

アスレチックの上で大好きなオーツ麦を食べるモモと、
モモを見つめながらおしゃべりするチャーミー。
お気に入りの一枚です。
[PR]
by toisan0901 | 2011-11-13 21:31 | いんこさん