みかんうま

-----------------------------------------------------------------------
【迷子のセキセイインコちゃんを探しています。】
詳しくはこちらをご確認ください。
ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------


今季初みかんです。

d0131293_19305039.jpg

みんなが大好きなみかん。

d0131293_19305945.jpg

もちろんチャーさんも大好きで、私がみかんを持っていることにきがつくと、
慌てて寄ってきます(かわいい)

d0131293_1931724.jpg

「食べさせてあげるからちょっと待ってね~。」と皮を剥いていると、
皮の内側についている白い繊維(植物学的にはアルベドと言うらしい)を食べ始めます。
d0131293_19311675.jpg

みかんうまうま。果肉よりも繊維が好きなチャーミーです。

果肉も食べるんですけどね。
d0131293_19313047.jpg

茶:うーん・・・僕は白いすじのほうが好きかな?


こんな感じなので、人間は果肉を、チャーミーは白い繊維を、と
分担して無駄なくみかんを食べる事ができます。
(白い繊維もちょっと食べたら終了だけどね)

まだまだあたまがかゆ~いチャーさん。
d0131293_19314095.jpg

d0131293_19315116.jpg

ピタっと止まってシャッターチャンス。きれいな腹割れラインです。

その後は母からリンゴをもらい・・・
d0131293_1932439.jpg

満足したようで、母のヒザの上でうとうとしはじめました。
d0131293_19321083.jpg

頬毛フサフサ。
d0131293_19321728.jpg

母が「チャーちゃんが片足になってるから写真撮って!」とうるさいのでもう一枚撮影し、
お家に帰っておやすみ準備をしてもらいました。


CAP!さんで赤穂を購入。ついでに色々お買い物。
d0131293_19323351.jpg

やることリストと文鳥シールは2回目の購入。
d0131293_19323997.jpg

今回のお気に入りは、カーリーのノーマルブルーステッカー!
何このリアルシール。勿体無くて使えない!(サイズは原寸大ではなくちょっと小さめです)
[PR]
by toisan0901 | 2011-11-06 20:06 | いんこさん