カサカサの魔力

この3連休はよいお天気で、まさに運動会びよりしたね。
運動会がなんてものはないチャーさんにとってはいつも通りのひなたぼっこびよりで、
窓辺やベランダでぼちぼちひなたぼっこをさせてもらっていました。
(いつも通りの拒否っぷりでした)

d0131293_20432464.jpg

そのおかげでか、ほっぺもすっかりフサフサの羽並に!

そんなフサフサほっぺさんの今日の放鳥タイムの様子は・・・
d0131293_20433080.jpg

もう何代目か完全にわからなくなっている豆苗新世代をリアルな顔で食べ・・・
d0131293_2043365.jpg

偶然、久々に鏡の中の君と対面し、どうし接したらいいかわからなくなったりして・・・
(でも興奮気味)
d0131293_20434375.jpg

お気に入りの枝でちょっと休憩。
d0131293_20435045.jpg

そしてカキカキを堪能したら・・・

最近のお気に入りのおもちゃで遊びます。
d0131293_2043298.jpg

みんなも大好き・コアラのマーチです。
(もちろん食用のものではなく、クッションのおもちゃです)

・・・どうやって遊ぶのかというと・・・
d0131293_20431099.jpg

お目当てはコアラのマート本体ではなく、
こうやって周りの袋をカサカサ噛むのが楽しいのです。
d0131293_20431870.jpg

ちなみにこのおもちゃは土曜日にデビューしたのですが、
初対面からすぐにこの調子で夢中になってカミカミしまくっています。
ビビリーさんなのに・・・。
カサカサの魔力ってすげえ!

・・・ということは、
今後、新しいものにトライさせる時は、ビニール袋でコーティングしてみるといいのか!?
それだったらカサカサの魔力に負けてチャーさんもビビりを克服して接近してくれるかも。

d0131293_20435570.jpg

茶:?


私がそんなことをたくらんでいる事はつゆしらず、
チャーさんは夜のシードを食べ終え、おやすみタイムへと突入していきました。
[PR]
by toisan0901 | 2011-10-10 21:38 | いんこさん