素敵なおすそわけ

台風が通り過ぎ、一気に涼しくなりましたね。
私は今週末はカレンダー通り3連休だったのですが、
チャーミーとだらだらしていたらあっという間に・・・って先週も同じ事書いてますな。
来週はきつそうだ~。
d0131293_21204744.jpg

チャーミーのためにがんばるよ!

さてさて。そんなことばかり言っている私達に、
いつもお世話になっているしあわせの黄色いあたまのエミ~ゴさんとピョロ美ちゃんから
素敵な贈り物をいただきました。
d0131293_2120236.jpg

こきびの緑穂。どっさりとたくさんいただいちゃいました。

ビビリーボーイなチャミはボリューミィな穂に圧倒され近づくこともできませんでしたので、
(一緒に写真におさめることすら不可能な距離感)
ほんの少しにカットして食べてもらおうとすると・・・・
d0131293_212089.jpg

茶:・・・・・・・。


すっかり警戒されてしまっています。(すごい目だ・・・)

仕方ないので次の手に。
d0131293_21201380.jpg

これの中はこれだよ~。
・・・と中身を見せて安心させるところから入ってみる。

ひとつぶ指に乗せて差し出してみると・・・・
d0131293_21201889.jpg

茶:おいし~。

ひょいっと食べてくれます。
d0131293_21202446.jpg

これだったら軽々クリア。
まずは「目の前で実を剥いて見せてみて安心させる作戦」で行くか。

そのうち穂から直接食べてくれるといいな♪
d0131293_21202943.jpg

茶:僕としては実を取り出してくれるとありがたいんだけど・・・。

甘えるな!箱入りインコめ!

こんな感じで、楽しくコミュニケーションをとりながら、こきびの緑穂をおいしくいただいていこうと思います♪
d0131293_21204219.jpg

茶:エミ~ゴさん、ピョロ美ちゃん、ありがとう~。


エミ~ゴさん、ピョロ美ちゃん、ありがとうございました♪
大切にいただきます。


------------------


どんどん増えていくインコステーショナリー。今週は2点追加。
d0131293_21203659.jpg

セキセイ以外のインコ系フカフカシールと、セキセイカップルシール。

雑貨屋・百貨店などの文房具コーナーで小さい子供達に混じって必死に探しています・・・。
[PR]
by toisan0901 | 2011-09-25 21:58 | いんこさん