みーたん♪といっしょ
6月18日。土曜日の午後のチャーさん
d0131293_20542270.jpg

ぼんやりリラックスモードです。
でもよく見てみると、チャーさんの後ろに・・・・

d0131293_20542840.jpg

可愛いいんこさんが!?

こちらは、いつも仲良くしていただいている小太郎さんのお宅のみーたん♪ちゃんです。
d0131293_2054364.jpg

昨日はチャミと一緒に小太郎さんのお宅にお邪魔させていただきました^^

これまで写真で拝見していたみーたん♪ちゃん。
実際にお会いして更に「やっぱり可愛いな~!」と感動しました^^
d0131293_20544283.jpg

綺麗な水色のオパーリンブルーの男の子。(大きな●が素敵)
チャーさんとは1~2ヶ月違いの同い年なんです。

ほわんとした可愛いお顔を見せてくれれば、
d0131293_20544894.jpg

きりっとしたかっこいい表情も見せてくれるみーたん♪ちゃん。

みーたん♪ちゃんはヒナヒナでお迎えして以来、セキセイインコと接した事はないとのこと。
d0131293_20545581.jpg

セキセイインコ仲間、チャーミーとのご対面の様子は・・・
(チャミもセキセイ仲間と会うのは久しぶり)

こんな感じ!
d0131293_2055232.jpg

微妙な距離感!

逃げたり、威嚇したり、してはいなかったので、嫌がってはいない様子。
まあ最初は緊張するだろうし、こんな感じだろうな~。
d0131293_20551414.jpg

そっと見守ってみる。

なんかそれぞれリラックスしてきたので、手に乗ってもらい、距離を縮めてみる。
d0131293_20552794.jpg

みーたん♪ちゃんと距離が縮まり、ニヤリとほくそ笑む(?)チャーミー

d0131293_20552150.jpg

チャミ、積極的に仕掛けます。
d0131293_20553354.jpg

みーたん♪ちゃん、急接近にびっくりしちゃったかな?

そんなこんなで距離が縮まっていき・・・
d0131293_20553926.jpg

d0131293_20561044.jpg

一緒にぼんやりしたり
d0131293_2055596.jpg

小太郎さんのお話を2羽で一緒に聞いたり、
(一生懸命お話を聞いているみーたん♪ちゃんが可愛い♪)
d0131293_20555384.jpg

みーたん♪ちゃんのお気に入りの場所でおしゃべりしたり、
d0131293_20554419.jpg

どうやら、みーたん♪ちゃんのおうちのてっぺんのぽっちりは人気スポットのよう。
d0131293_2056434.jpg

いい感じにリラックスして、仲良くなってくれました。

いただいたリンゴをうまうま♪
d0131293_20561675.jpg

よかったね~。
最近、うちではリンゴが出ていなかったので、食べる事ができて嬉しそうでした。

d0131293_20562342.jpg

みーたん♪ちゃんもリンゴをうまうましてくれました。
d0131293_20562933.jpg

「え?僕にはくれないの・・・?」といいたげな表情のチャミ。人聞きが悪いな。
いっぱい食べたでしょ!

みーたん♪ちゃんお気に入りの場所で決めポーズ。
d0131293_20563634.jpg

波止場の男みたいでかっこいい~。
d0131293_20564235.jpg

チャミもそんなみーたん♪ちゃんをじ~~っと見ています。
かっこいい波止場の男に憧れてるのか?

私は小太郎さんと一緒に2羽の様子を見守ったり、ちゃっかりおいしいお菓子をいただいたり、
(普段はできない)鳥さんトークをしたり、写真を拝見したりと、
鳥さんまみれの楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。

小太郎さん、ありがとうございました~!
実際にお会いできて、色々お話してきて、とても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

d0131293_20564851.jpg

みーたん♪ちゃん、ありがとね~。またよろしくね~!チャミと仲良くしてね♪


*おまけ*

365カレンダーの2012年版のエントリー開始の日程が決まったそうです。
7月18日(月)・・・げっ!平日かよ!?と思ったら祝日でしたね。

http://www.365calendar.net/start2012.html
[PR]
by toisan0901 | 2011-06-19 22:23 | いんこさん