今日も満月さん
またまた久しぶりになりました。

梅雨がはじまり、蒸し蒸しモードの今日この頃です。
(沖縄ではもう梅雨明けしたというニュースもあるが)
またこの季節がやってきた~!
ワキワキが見れるかもしれないというのが唯一の楽しみです。

そしてチャーさんは・・・
d0131293_20123060.jpg

ぼーっとしてるところを隠し撮り。
相変わらず元気な満月さんです。

ちょっと尾っぽが伸びすぎなような気がしないでもないですが、
ま、そのうち抜けるでしょう。

d0131293_20123881.jpg

茶:あっ!


あっ!見つかった!

d0131293_2012046.jpg


わ~!来た~!

。。。と思ったらやっぱり
d0131293_2014117.jpg

茶:ん?おかあさんのところに行くんだけど・・・


きれいなカーブを描いて私を避けて母のところに(憎)

d0131293_20155961.jpg

茶:おかあさん♪


母とは相変わらず仲良し。

だけど、ほぼ毎日帰宅すると母から「チャーちゃんに唇を○回も噛まれた!」と報告を受けます。
(だいたい2回が多い)
そしてなぜか父だといくら口を近づけても唇を噛まれる事はないという。

d0131293_20143424.jpg

茶:好きだから噛むんだよ~。


結構本気で噛んでくるらしく、痛いらしい。
だけどいくら噛まれても毎日チャミに接近している母。
(そしてまた噛まれて怒る母。苦情を聞かされる私。)


換羽モードが終わり、とってもきれいな満月さん。
d0131293_20142876.jpg

ぴかーと光り輝いております。

d0131293_2016514.jpg

羽根もフサフサ。身体もムチムチです。(33.6グラム)

d0131293_20144024.jpg

茶:眠くなってきちゃった。


おねむ顔もキュート(親馬鹿)
d0131293_20161089.jpg

(寝る前の腹ごしらえ)


そんなこんなで、母の肩にいるチャミを携帯片手に追いまわっしているうちに
貴重なふれあいタイムである休日の放鳥タイムが終わっていくのでした。
[PR]
by toisan0901 | 2011-06-12 21:20 | いんこさん