手が苦手?とはとても思えないチャーミー

バタバタの毎日でお久しぶりになってしまいました。
(体調はすぐに良くなりました。)
d0131293_20155119.jpg

茶:僕は元気だよ~。

チャーさんはいつも元気に父母との甘えんぼうライフを満喫しています。


そしてそして。久々にチャーさんと一緒に過ごす休日。
「さあ、おいで~!」とケージを開けてみると・・・
d0131293_20143970.jpg

茶:・・・・。


d0131293_20144627.jpg

茶:・・・・・・・・・・。


それまでさんざん遊ぼうよアピールしていたのに、この反応。

私が手を引っ込めると
d0131293_20145250.jpg

すごい勢いで出てきおった!

そして母の肩へ
d0131293_20145844.jpg

茶:やっと出てこれたよ~。


これは、私はそこまで嫌われているのか!というわけではなく(きっと)
チャーさんは手の平にポンと乗る事を苦手としているようなのです。
指一本を差し出したらスッと止まってくれるのだけれど。
ヒナヒナのときは手の中にもぐってきたのにな~~~


しかし、さっきまでは私の手をさんざん嫌がっていたというのに、
d0131293_2015419.jpg

茶:カミカミしてあげるね。


カミカミモードの時はしつこいったらありゃしない!
逃げても逃げてもトコトコと追いかけてきます。(ちょっと嬉しい)
d0131293_20155870.jpg

相変わらずチミチミチクチクと痛いんだけれど、
d0131293_2016439.jpg

この時はリアルフェイスも
(なぜそこまで真剣になって噛むのかがよくわからないが)
d0131293_2016935.jpg

まんまるおでこも撮り放題なので、痛いのも我慢我慢。

そしてある程度カミカミして満足したら、おなかがすいてきたのか、
d0131293_20502679.jpg

さっさとケージに帰っていき、寝る前のお食事タイムとなりました。
そしていつも通りの時間に就寝しました。


今週半ばか来週もできたらチャーさん日記を書きたいのですが、
どうなるか謎なので、コメントを閉じさせていただきます。
いつも遅くなってしまっていてすみません。もうそろそろ落ち着くはず・・・・--;
[PR]
by toisan0901 | 2011-05-29 21:01 | いんこさん