桜と豆苗祭り、そしてお月さん

「あと2週間でGWだ!」というのを励みに毎日生きております。
祝祭日以外は通常通り出勤するので連休にはできないんだけんども。

そんな今日はフラフラ~っと御所まで桜見物に行ってきました。
ピークは先週だったので、もう花が散ってしまっている木も多かったのですが・・・

d0131293_1944407.jpg

まだ綺麗に咲いている桜も数本ありました。
d0131293_19444617.jpg

春ですな~。

さらに、桜の木を探すために、ふらふら~と御所の中を散策。
d0131293_19445264.jpg

カメラを構えた人たちが一生懸命、木の上の鳥の写真を撮っていたので、
私も真似して撮ってみたり・・・
(ハトさんのような気がするのだが)

しだれ桜に遭遇。
d0131293_19445644.jpg

お弁当持ってきてここで食べたらよかったな~。
d0131293_1945129.jpg

桃色の桜の花がたくさん咲いていて、本当に綺麗でした。

そして我が家の豆苗も、すっかりしだれ豆苗に。
d0131293_1946450.jpg

重みに耐え切れなくなり、ひしゃげてしまっております・・・。

伸びまくってジャングル状態にならないように、早く食べてもらわないと・・・
d0131293_19454542.jpg

茶:こんなにいっぱい食べきれないよ~。

4、5本のはずなのですが、このボリューム・・・チャミの姿が隠れてしまう。

d0131293_19454020.jpg

茶:豆苗うまー!

本人はリアルフェイスでかなり喜んで食べてくれています。

d0131293_19455114.jpg

茶:・・・。

でも、やっぱりある程度食べると飽きてしまってこんな感じに。

「せっかくチャミのために育てたのに~!」とついぼやいてしまうと・・・
d0131293_19455758.jpg

茶:もうちょっと計画的に育ててよ~。こんなに食べれないよ~。


・・・と、(母に)的確な突っ込みを入れられるのですが、
まんまるおお月見ヘッドが気になってしまって、そんな言葉は右から左へスルーしてしまうのであった。
[PR]
by toisan0901 | 2011-04-17 20:38 | いんこさん