チャミとの休日

今日は恒例の(?)ケージ大掃除の日。
ケージを乾かしている間、住人には私の部屋にいてもらいました。
d0131293_19123666.jpg

茶:ここに来るのは久しぶりだね~。


結構久しぶりに遊びに来た(連れてこられた)私の部屋。
最初はドギマギビクビクしていましたが・・・
d0131293_19124989.jpg

それでもちゃんとこの定位置は覚えています。
時々おしゃべりを聞かせてくれるデスクトップインコ。

d0131293_19125451.jpg

茶:Zzz・・・

窓から陽の光を受けながら昼寝タイム。
気持ちよく過ごしていたら急に母が「チャーミーを返してよ!」と現われてしまい、
デスクトップの後ろにお土産をたくさん残して去っていきました。

まだまだかゆ~いチャーさん。
d0131293_19184521.jpg

d0131293_19185099.jpg

今日もせっせとカキカキしています。(そして私はチャミ粉のお掃除)

母がテレビに集中しているので、今日は私がご飯をあげました。
d0131293_19185526.jpg

茶:おかあさん、こっち向いてくれないかな~。


チラチラ母を見ながらご飯を食べるチャミ・・・
d0131293_1919095.jpg

・・・の、背中があまりにも無防備だったので、どこまで接近できるのか挑戦

d0131293_1919561.jpg

背中にごっつんこまであと5センチくらいのところまできたところで・・・

d0131293_19194043.jpg

茶:ちょっと!やめてよね!


撮影したのがバレて、諌められてしまいました。
というか、もっと早く怒ってよ!
背後の気配に気づいていないんじゃないかとちょっと心配になったよ。

そのあとはお母さんにリンゴをもらってごきげん♪
d0131293_19193327.jpg

茶:リンゴだ~♪


いっぱい食べて満足しておうちに帰っていきました。
今日はチャミと過ごす時間がいっぱいあって、よい休日でした。



そろそろ暖かくなってくるのかな?ということで
d0131293_1913011.jpg

本日より豆苗栽培開始です。
何日くらいでチャミに食べさせてあげられるかな?
新芽ちゃんが待ち遠しいです。
[PR]
by toisan0901 | 2011-04-03 20:06 | いんこさん