朝のおさんぽ

今日は珍しく午前中に放鳥タイムがあったチャミオ。
d0131293_16451495.jpg


その理由は・・・
d0131293_16454532.jpg

茶:僕のおうちがバラバラになってる・・・。


今日はケージの大掃除・丸洗いをしました。あースッキリ。
これで日光消毒&ひなたぼっこできれば最高なのにな~。そんな天気ではありませんでした。
おうちが乾くまで、お部屋の中でお散歩しています。

珍しく朝から遊べてうれしいチャミは
d0131293_16461795.jpg

茶:楽しいね~。


あたまぶんぶんしておしゃべりしまくったり・・・
d0131293_16455012.jpg

茶:遊んでくれたお礼にカミカミしてあげるね。


カミカミしてくださったり・・・
d0131293_1645162.jpg

茶:きみにもおしゃべり聞かせてあげるね。


最近仲良しの新入りガムボトルさんに向かって話し始めたと思ったら・・・
d0131293_16452875.jpg

茶:・・・・。


フタが開いたら意外とドン引きだったり・・・。

そして結局行き着くところはやっぱりここで
d0131293_16452097.jpg

茶:あっ!


d0131293_1645971.jpg

茶:おかあさーん!


洗濯を干していた母がベランダから戻ってきました。
d0131293_1646663.jpg

茶:おかあさん、何してるの?


d0131293_16461163.jpg

茶:お顔に塗り絵しているの?


大好きな鏡があるというのに完全スルーで母の動作に興味津々なご様子。
d0131293_16455841.jpg

茶:僕みたいに黄色いおでこにしてよ~。


チャミは化粧前・化粧後でも、髪型を変えても(アップしても下ろしていても)、
ちゃんと母だとわかるチャーミー。(当たり前か?)
d0131293_16453918.jpg

茶:僕がおかあさんを間違えるわけないよ~♪


しかし、風呂あがりに頭にバスタオルを巻いた私に対してはビビりまくるのであった。
[PR]
by toisan0901 | 2011-03-06 17:31 | いんこさん