人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう
ご無沙汰しておりました。

モモちゃんが旅立った日から10日以上が経ちました。
ぼんやりしていたら、新しい1年が始まっていました。
ご挨拶が遅くなってしまってすみません。


チャーミーは、元気に過ごしてくれています。
(大晦日から、どばっと換羽が始まりましたが)
ご飯もちゃんと食べているし、おしゃべりもたくさん聞かせてくれます。
ありがとう_d0131293_12513713.jpg

茶:おかあさん♪

そして相変わらず母にべったりさん。
今日はサラダ菜をもらって、嬉しそうに食べていました。


モモは家の庭(といっても1畳あるかないかの広さなのですが)で眠っています。
そこには先輩いんこ達も眠っているので、さみしい思いをする心配はありません。
ありがとう_d0131293_1250834.jpg

オーツ麦や粟穂など、大好物をいっぱい一緒にいれておきました。
今頃はお空の上でオーツをもぐもぐしてるかな?

このたびはモモ、そして私へ、たくさんのコメントやメールを送っていただき、ありがとうございます。
涙と鼻水をずびずび垂れ流しながら全て読ませていただきました。
ありがとう_d0131293_12501466.jpg

お花やカードも送っていただきました。

ありがとう_d0131293_12501922.jpg

いんこお友達のあいぼんさん、あいこちゃんから。

ありがとう_d0131293_12502573.jpg

「しあわせの黄色いあたま」のエミ~ゴさん、スターリングさん、ピョロ美ちゃんから。

ありがとう_d0131293_12503085.jpg

「ぴーちゃん!ぷぷぷ」のしーたんさん、ぴーちゃんから。

綺麗なお花達。
皆様、モモの羽根の色である紫色・白色のお花を送ってくださりました。

ありがとう_d0131293_12503654.jpg

「+8」のチドリさん、ハチちゃん、キューちゃんから。

とても可愛いカードです。(郵便局のハンコがーー!!!)
メッセージはお星様に乗って、お空にいるモモにもしっかり届いているはず。

皆様、温かいお心遣いを本当にありがとうございます。



モモが旅立った日から、少しの時間が経ったけれど、
日常のふとした場面で、そこにモモがいないことを実感するたびに
寂しさがこみ上げてきて胸が苦しくなります。
モモという存在がいかに自分の中で大きかったかを知る毎日です。

とってもとっても可愛い子でした。
ありがとう_d0131293_1251291.jpg

シード大好きの食いしん坊さんで、いつも嬉しそうにご飯を食べていて、

ありがとう_d0131293_1251128.jpg

アスレチックのてっぺんが大好きで独り占めしていて、

カメラが大好きで、写真をいっぱい撮らせてくれました。
ありがとう_d0131293_1250414.jpg

ありがとう_d0131293_1250475.jpg

ありがとう_d0131293_12505286.jpg

ありがとう_d0131293_12505627.jpg

素敵なポーズをとって色んな表情を見せてくれて、
写真を撮るのがとても楽しかったよ。

そして、チャーミーととっても仲良しさんだったモモちゃん。
ありがとう_d0131293_1251797.jpg

いつもまっすぐチャーミーのことを見つめていて、
ありがとう_d0131293_12512226.jpg

2羽一緒にいる時の表情がとびきり可愛かったです。

その姿を見ているだけで、優しくて温かい気持ちでいっぱいになりました。


モモ、この世に生まれてきてくれて、家族になってくれて、ありがとね。
あなたと一緒に過ごすことができて私はとても幸せです。
ありがとう_d0131293_1251178.jpg

これからもずっとずっと、可愛いあなたのことを想っているよ。

モモ、大好き。
by toisan0901 | 2011-01-02 14:12 | モモさん