こんなこともある
夜の放鳥タイム。
私がチャミとモモのシードを交換したり殻を除いたりしていると
肩やら腕やらにまとわりついてくるのはもちろんこのお方。
d0131293_225288.jpg

桃:オーツ麦をもらえるチャンスだからね♪

この時に必ずオーツ麦を1粒あげています。
(それでモモの気を引いているとも言えなくはない)
モモは大好きなオーツ麦をゆ~っくり丹念に食べてくれるので、
1粒を食べ終わる頃には、シードの準備も完了しており、
そのままお家に戻って、(モモの)夕食スタート、というのはいつもの流れです。

でも時々こういうことがあります・・・
d0131293_225511.jpg

茶:ごはんまだ~?

おなかが空いたチャーミーが、入り口でスタンバイ。
私がシードの準備をしているのをじ~~~っと見ています。
(モモはオーツ麦ハミハミ中)

準備が終わって、ケージの中にシードをセットしようとすると
d0131293_2251215.jpg

茶:わ~い!

ここでお食事を始めてしまうので
d0131293_2251859.jpg

茶:モグモグ・・・

しかもチャーミーは食べるペースもゆっくりなので・・・
(私の腕も疲れてきてだんだんブルブルしたりして・・・)

d0131293_2252371.jpg

桃:・・・。
茶:おいしいな~。

オーツ麦を食べ終わったモモチが戻ってきて、
「あっ!チャーミー!逃げて!」的な展開になりますな。

そういう時はモモにもう1粒オーツ麦をあげて時間稼ぎをすることに。
d0131293_2253317.jpg

桃:フフ・・・ラッキーだわ♪

いつもより一粒多くオーツ麦をもらえて嬉しそうなモモちゃんでした。


あ、そうそう、モモチの話なのですが、
「体重が減ってきてダイエット順調♪」とウキウキしていたら、
どうやら換羽がスタートしただけでした・・・・ーー;;
[PR]
by toisan0901 | 2010-12-19 22:23 | いんこさん