この頃から
この週末はなんだかんだでチャミモモとすれ違いの週末でした。

その間にもチャミは今年最後(・・・のはず!)の換羽がスタートし、
モモはペレットの量を普段より少し減らしたらさっそく0.5グラム体重が減ったり、
そして、誕生日にモモにプレゼントしたかじり木が破壊しつくされて撤去となったりと、
色々動きがありました・・・・が、写真を撮っていないという。

d0131293_2211488.jpg

茶:僕と遊んでくれないならカミカミしてやる~。

嬉しそうにお母さんと遊んでたくせに!

と、腕をカミカミするのは3年前、2007年12月のチャミです。
(この頃からカミカミ癖があったか・・・)
d0131293_22115889.jpg

ピンク色だったろう膜が、青色になり始めた頃です。

d0131293_2212891.jpg

桃:あたしが頑張ってダイエットしてるのに、写真撮ってないの?

と、顔は幼いけどおめめの強さは今も昔も変わらない、3年前のモモチ。

生後1ヶ月と少しの頃。
d0131293_22121979.jpg

d0131293_22122896.jpg

ちっちゃい!


・・・で、昔の写真を発掘していたら、
d0131293_22141355.jpg

通販でお試しでズプリームペレット(の袋)にかじりつく2羽を発見。
もうこの頃からペレットに挑戦しはじめていたのか~。
慣れて自主的に食べれくれるようになったのは、数ヵ月後だったような。

d0131293_2215322.jpg

桃:あたしの!
茶:僕の!

d0131293_22143889.jpg

桃:あたしのだってば!
茶:うぐっ!

ああ・・・もうこの頃から・・・。



■□■

次の日記はたぶん木曜日か金曜日になります。
お返事が遅れそうなのでコメント欄は閉じておきます。

■□■


[PR]
by toisan0901 | 2010-12-12 22:57 | いんこさん