むっちりいんこさん

この前の日記の一枚目の写真を見て、「あれっ・・・」て思った方はいらっしゃるでしょうか。
d0131293_19424367.jpg

桃:何?

だからきみのことだよ、モモチ。
d0131293_19424995.jpg

桃:何なのよ。

この写真でもおわかりの通り、
換羽が終わったら、見事なムッチリちゃんに^^;

d0131293_19425574.jpg

桃:あたし、シードの量は守ってるわよ。

そう。シードはきちんと量った分を1日3回にわけて食べています。

このムッチリの原因はペレット。

すっかりトータリー好きになったモモちゃんは、
前よりも更にペレットをモリモリ食べるようになっていたのです。
(とてもよいことなんですけどね)
私はペレットはどんどん食べてほしいと思っていたので、
ペレットに関してはあまり制限せずいっぱいの量を容器に入れていたのですよ。

そして、いつもの量のシードと、たくさんのペレットを食べるようになったモモちゃんは、
ムッチリモードになってしまったという。

要するに原因は私の管理ミスですな。
最近すれ違い生活の連続だったので、ちゃんとみてあげられてなかった。

d0131293_1943033.jpg

桃:そうよ!あたしは食べろって言うから食べたのに・・・

d0131293_1943731.jpg

桃:それで太ったとか言うのは・・・

d0131293_19431170.jpg

桃:おかしくない?

ほんとにすみませんな。
これからはペレットの量の調整もさせてください・・・。

d0131293_19432337.jpg

茶:モモちゃんは悪くないのにね~。

これにはいつも温厚なチャーミーもご立腹?

d0131293_19431746.jpg

茶:プレゼントあげるから元気出して。
桃:チャーミーさん・・・。

やめて~!

実はモモちゃんが太ってしまったもうひとつの原因がここにあったのでした。
[PR]
by toisan0901 | 2010-12-09 20:01 | モモさん