今冬・初みかん

今日はひっさしぶりにみかんを食べました。
今冬・初みかんです。(秋?)
d0131293_19551752.jpg

茶:わ~い!

みかん(の白い繊維)が大好きなチャミオ。
私の手の中のオレンジ色を見つけるとすぐにやったきましたよ。

果肉のほうがおいしいよ~。
d0131293_19552494.jpg

茶:うーん。そっちはいらないな~。

私は果肉、チャミは皮の繊維(少しだけだけど)、と無駄のない食べ方です。

ちなみにモモちゃんは・・・
d0131293_19553022.jpg

桃:これは・・・何だったっけ?

d0131293_19553632.jpg

桃:まああたしには関係ないわね。

ニアミスで終了しました。


長~い換羽が終わったモモちゃん。
ぼろぼろになっていた背中もすっかり綺麗になりました。
d0131293_19554150.jpg

嬉しくてついじ~~っと(じろじろと)見てしまいます。

d0131293_19554763.jpg

桃:うーん・・・。

しつこい背後からの視線に、居心地が悪そうなモモチ。
d0131293_19555326.jpg

桃:あたしとしてはこのふわっとした頬毛にも注目してほしいんだけど・・・

たしかに、白くて可愛い頬毛(顎毛)ですが・・・。
d0131293_19555835.jpg

我が家にはそれ以上のモフモフチャンピオンがいたのでした。
[PR]
by toisan0901 | 2010-11-30 20:18 | いんこさん