居候はつらいよ

いんこお友達&いんこ妹であるしーたんさん&ぴーちゃんから素敵なものをいただきました!
(しーたんさんとぴーちゃんのブログはこちら「ぴーちゃん!ぷぷぷ」
d0131293_13422493.jpg

チャミモモの誕生日プレゼントにとトータリーのペレット&かじり木、
(ペレットはちょうどなくなりそうだったので大助かり!)
そして私にも北海道のおいしいお菓子です。

一緒に頂いたお手紙にも鳥さんのシールなどがたくさん貼ってあって、
いんこ好きにはたまらないものてんこ盛りだったのですが・・・(ぴーちゃんの切手もありました!)
その中でも特に「おおっ!」と感動したのが
d0131293_13422955.jpg

お名前入りぴーちゃんスタンプ。
とっても可愛いですね。
この可愛いスタンプに触発されて、私も芋でチャミモモスタンプでも作ってみようかと思ったのですが、
よく考えたら私にそんな手先の器用さは皆無なので諦めました。

とっても素敵な贈り物、ありがとうございました!
現在大換羽中のぴーちゃん!早く綺麗な紫ボディー復活しますように。






そして今日の我が家。
d0131293_1341761.jpg

チャミのおうちを大掃除、ストーブの前で乾かし中です。

そしてその住人は・・・
d0131293_13427100.jpg

茶:僕はここだよ~。

d0131293_13411398.jpg

茶:・・・。
桃:・・・。

モモちゃんのおうちに居候中です。

d0131293_13411887.jpg

2時間程度とはいえ、プチ同居状態に落ち着かない2羽。
(これよりもっと狭いキャリーの中に一緒にいる時は普通なのに。不思議。)

d0131293_13412373.jpg

茶:・・・・。

チャミがじっと気にしているのは・・・
d0131293_13412821.jpg

明らかに自分に狙いを定めているモモコ。

そしてこうなる。
d0131293_13413245.jpg

桃:ここはあたしのお気に入りの場所よ。
茶:・・・。
(モモが突撃する前にチャミがササッと避けるので、争いごとにはなっていません。)

d0131293_1341428.jpg

ポジション争いが終わり落ち着いてきたので昼寝をはじめたチャーミー
d0131293_13414725.jpg

茶:Zzz・・・

d0131293_13415231.jpg

茶:ハッ!
桃:・・・。

気が付くと背後にはモモチが。
d0131293_13415691.jpg

茶:期になって眠れないよ~。
桃:・・・。

モモちゃんのこの行動は、いじわるして追い回しているというより、
チャミの近くにいたい乙女心のような気もします。
d0131293_1342224.jpg

茶:え?そうなの?照れるな~。


その後、チャーミーは掃除が終わって綺麗になった自分の家に戻り
d0131293_1342135.jpg

茶:Zzz・・・・

昼寝タイムに突入していました。
[PR]
by toisan0901 | 2010-11-28 14:08 | いんこさん