もうちょっと

いんこちゃん友達の小太郎さんから、またまた素敵な物をいただきました。
小太郎さんはみーたん♪ちゃんというインコ男子と一緒に暮らしていらっしゃいます。
d0131293_19502674.jpg

卓上カレンダーとインデックスシールです。
かわええ~。

インデックスシール。
d0131293_19504353.jpg

セキセイ好きにはたまらないデザインですよね。
身体のカーブと、この顔つきが最高です。


そして卓上カレンダー。
d0131293_19503636.jpg

この卓上カレンダーは12ヶ月それぞれ素敵な鳥さんの絵が描かれていて、
文鳥・オカメインコ・セキセイ・ボタンインコなどなど種類も豊富です。
仕事場のデスクに飾って、癒されようと思います。

小太郎さん、みーたん♪ちゃん、ありがとうございます!
大切に使わせていただきますね!



そして我が家のいんこさんは・・・
d0131293_19504962.jpg

やっと育った豆苗22(くらいだったはず)世代をうまうましています。
おまちかねの豆苗。
夏が終わって涼しくなってきて、育つのがすごく遅くなった~。

もちろんモモちゃんも夢中になって食べてます。
d0131293_1950556.jpg

桃:うま~!
茶:おいしいね。

d0131293_19511100.jpg

桃:あたしの!
茶:わ~!

二つに分けるべきだった・・・ごめんよチャミチャミ。
d0131293_1951785.jpg

茶:別にいいよ~。

モモほどの大換羽ではありませんが、チャーミーもツクツクしています。
d0131293_1951145.jpg

茶:・・・・。

こういう時はおかあさんに甘えたいのですが・・・
どうやらアームバンドが怖くて近寄れない様子。

d0131293_1951202.jpg

茶:これが邪魔でおかあさんに近寄れないよ~。
桃:どうしたの?

モモちゃんも登場。
d0131293_1951276.jpg

桃:邪魔よ!あんた!(ガブッ!)
茶:!

d0131293_19513363.jpg

桃:今のうちに登ったら?
茶:わかったよ!

・・・と、うまくいくかと思ったが、やっぱりそうはうまくいかない。
モモが押さえ込んでいても(?)アームバンドが気になるチャミ。
結局登ることはできず・・・
d0131293_19513982.jpg

桃:どうしてこれが怖いのかしら?
茶:・・・。

勇ましいモモをうらやましそうにみていたチャミ。

その後、母の指に乗せてもらってなんとか肩に到着できたのでした。
d0131293_19514611.jpg

茶:こわかったよ~。

もうちょっと頑張ろうね。チャーミー!



次の日記は木曜日になると思います。
これから年末にかけて、日記をちょくちょく休みがちになってしまいますが、
マイペースにのんびり続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
[PR]
by toisan0901 | 2010-11-14 20:18 | いんこさん