モモはトータリー派

朝、チャミモモそれぞれのシード・ペレット・水を新しいものに交換するために、
(モモの場合はシードは1日3回だけど)
前日の分を捨てていて、ふと気が付いたこと。
d0131293_19431154.jpg

モモのトータリーオーガニックスのペレットが粉々に。
(前まではこんな風に完全に粉々ではなかった。)
この粉は普通の食べ残しなのか、それとも、食べることが出来ない部分なのか。

ちなみに、与える時はこんな感じです。
フレークサイズを購入していますが、それでも大きいのでゴリゴリしてからあげています。
d0131293_19431940.jpg

このうち何グラムが実際にモモのおなかの中に入っているか
明日からチェックしてみよう~。

もうず~~っとペレットをどれにするかはっきり決められなくて、
比較的食いつきのよかったズプリームやトータリーを、
それぞれ様子を見ながら与えていたけれど。

この見事な食べっぷりならモモはトータリーで決定。
特に問題もなさそうだし。

d0131293_19432798.jpg

シードやオーツ麦大好きなモモですが・・・
d0131293_19433418.jpg

ペレットもしっかり食べています。

でもやっぱり一番好きなのはオーツ麦。
d0131293_19434172.jpg

ペレットを食べてる時はこの表情は見せません。



チャーミーはズプリームのほうがよく食べる。
d0131293_19434811.jpg

だけど、トータリーも挽きたて限定で食べるというグルメな(?)一面も。

チャミもトータリー派になってほしいなあ。オーガニックだし。
2羽一緒のほうが効率よく消費することができるんだけどな~。
d0131293_1944058.jpg

茶:うーん・・・。

d0131293_1944716.jpg

茶:それは難しいかな?

そんなこと言わず、もうちょっと試してみようね~。
[PR]
by toisan0901 | 2010-10-05 20:48 | いんこさん