カサカサ感を楽しむ

人間の夕食後、つまり放鳥時間はチャミモモと一緒に飴を楽しみます。
d0131293_20351644.jpg

母が買ってきた祇園小石のすいか飴。
8月限定の味だそうだけど・・・すいかというよりメロンの味がする。
(味覚音痴なのかもしれない。)
父もメロンの味がすると言っていた。
(味覚音痴は遺伝か???)

人間は口の中に入れてごろごろして楽しむのですが、
いんこさんは袋の上からカサカサ感を楽しむだけです。
d0131293_20352131.jpg

茶:わ~い!

カサカサファンのチャーミーは袋の音を立てるだけで
すごい勢いでこちらにやってきて「早く出せ!」と覗き込みます。

d0131293_20352678.jpg

茶:カサカサするのって楽しいね。

d0131293_20353193.jpg

茶:中も楽しいの?

中はだめだよ~。
人間のおやつだからね。

このカサカサ遊びは袋に穴が開きそうになったら終了です。
(まあ、そうなる前にたいてい飽きてるけど)

そのとき
d0131293_20353573.jpg

茶:あっ・・・!

この影はっ・・・!

d0131293_20354124.jpg

桃:あたしもカサカサする~。

d0131293_20354652.jpg

桃:楽しいわ~。

d0131293_20355186.jpg

桃:やーめたっ。


えっ・・・

数回カサカサしただけで飛び去っていったモモコ。

どうしたのモモちゃん?
d0131293_2035565.jpg

桃:チャーミーさんが楽しそうにしてたから真似してみたけど・・・

d0131293_2036176.jpg

桃:あまり楽しくなかったわ。


じゃあ今度はチャーミーと一緒にカサカサしてみよう~。
きっと楽しいぞ!
[PR]
by toisan0901 | 2010-08-12 21:02 | いんこさん