すいか

今日の放鳥タイムのおやつは・・・
d0131293_21562446.jpg

すいか!
チャーちゃん用、モモちゃん用もカットしておきました。

これまで何度か挑戦して、イマイチな反応のすいかちゃん。
(せっかく家にあったので)今年も1回くらいは挑戦してみることに。

まずは私が「おいし~」とめいっぱいアピールしながら食べてみせる。
すると「何?」と興味津々な感じでチャミがやってきて・・・
d0131293_21562971.jpg

おっ!食べた!

数口でやめちゃったけど、去年の反応に比べたらなかなかいい感じだ。

モモもいけるかも・・・?
d0131293_21563512.jpg

桃:・・・・・。

まだ警戒してる様子。
これ以上近づけると逃げていってしまいます。

じゃあチャーちゃんにもう一度あげてみよう。
d0131293_2156419.jpg

茶:え?また食べていいの?

d0131293_21564781.jpg

桃:ダメ!あたしの!
茶:ずるいよ~。

さっきは逃げたくせに!
チャーミーが食べてるとおいしそうに見えるのね・・・。

d0131293_21565240.jpg

桃:あまいわね~。

モモは身をかじるよりも、果汁をチロチロなめていました。

そして、すぐに飽きる二羽。
d0131293_21565850.jpg

茶:・・・。
桃:・・・。


モモの知らんぷりっぷりがひどい。



すいかはちょっとだけしか食べなかったので、その後、豆苗もあげました。
d0131293_2157579.jpg

d0131293_21571258.jpg

やっぱりチャーミーが食べてるのが気になるのね^^;
[PR]
by toisan0901 | 2010-07-24 22:32 | いんこさん