見つめていたい

ゆだるような暑さが続く毎日です。
昨日は涼を求めてカキ氷を食べに行きました。

しかし、そのお店がすんごい混んでて、店に入るまでに外で30分待ち・・・。
やっとありつけたカキ氷。
d0131293_1948847.jpg

宇治金時にしました。あんこも抹茶もたっぷり!
身体の中からひんやりできたし、おいしかった~。

ちなみに去年にこの↓カキ氷を食べに行ったお店です。
北野天満宮のすぐ近くの「古の花」。
d0131293_194886.jpg

去年はキウィ味。

このお店のカキ氷。ありがたいことに、とても量が多いので、
完食するまでに味に飽きてきてしまうという悩み(ワガママ)があったのですが、
今回は抹茶とあんこの2種の味を楽しめる宇治金時にしたので
最後まで満足して食べ終えることができました。

一緒に行った友人は「黒みつ金時」を注文して、
「すごい!かりんとうのあじがする!」と興奮して食べていました。

次行くことがあれば、「バナナミルク」に挑戦してみようと思います。

以上、「夏はやっぱりカキ氷」でした。




今日のモモちゃん。

放鳥時間が終わって、チャーミーはあっさり帰ってくれたんだけど、
お嬢さんだけ逃げ回って帰ってくれないのです。

どうしたものかと眺めていたら・・・
d0131293_2055162.jpg

ふくらんでぐたっとしています・・・。
(こういうのは本当にドキッ!とする。)
d0131293_206134.jpg

桃:何?

体調悪いの?
d0131293_2061024.jpg

桃:別に平気よ。

d0131293_2062774.jpg

桃:チャーミーさんを見てるだけだから。(じーーー)
茶:・・・。

こうやってじーーっと見てるので、
チャミの家に入りたいのかと思って入れようとすると「イヤよ!」と逃げます。
(そしてまたケージの上に戻ってきてチャミを見つめる)

d0131293_2063730.jpg

茶:じっと見つめられてると緊張するよ~!(サッ)
桃:あっ!

チャーミーが逃げたら
d0131293_2064679.jpg

桃:逃げちゃだめよ~。

慌てて追いかけるくせに
d0131293_2065588.jpg

茶:モモちゃん、カキカキしてあげようか?
桃:うーん・・・。

チャミがモモの相手をしようとしても

いまいち乗り気じゃない。
d0131293_207553.jpg

桃:ここでカキカキするからいいわ。
茶:そ、そう・・・。

ただ、近くで見つめていたいだけ、な乙女心。

うーん難しい・・・。頑張れチャーミー。
[PR]
by toisan0901 | 2010-07-20 20:32 | いんこさん